アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【小学生女子の恋愛相談】

私は小学生女子です。
実は同じクラスの人に恋してます…
結構仲がいいし、話しやすくて
大好きです。
ただ、相手は結構鈍感で、
告白しようにもできません。
それに男子って告白されたこと
他の人に言ったりして
言われるとすると恥ずかしいです…
なので、まず、距離をもう少し
縮めるようにしてみようと思います
上手く距離を縮められる方法を
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • この年頃だと、異性が気になってしまうものですので、なるべく具体的によろです。回答はタメで平気です

      補足日時:2015/12/13 10:57

A 回答 (5件)

はじめまして、こんにちは。


同じクラスに好きな子がいると毎日学校が楽しくなりますよね!

「仲が良くて話しやすい」って感じているのなら、
きっと相手の男の子も同じようにあなたのことを
「仲が良くて話しやすい女の子」って思っているでしょうね。

男の子って、その感情を素直に好きって感情に
なかなか結びつけられないんですよね。

あなたが思うように、相手も誰かにいじられると恥ずかしいし
なんだかかっこ悪いように思っちゃうんです。
だから鈍感に見せているだけかもしれませんよ!

いま、ものすごーく仲良くしているのならば、
いったん引いてみるのもいいんじゃないかなーって
お姉さんは思いますよ。
ちょっとそっけなくしてみるとか…。
そしたら、相手は「なんでなんでー」ってなって
素直に好きって感情になるかもしれませんよ。
カレカノ 水樹ゆず
    • good
    • 4

あなたと仲がいい女の子2〜3人と、


好きな子と、好きな子と仲がいい男の子2〜3人で
一緒に遊んでみるってのはどう?
何気なく接近とか出来るかもよ!
これから冬休みだし、
みんなで宿題するーとか?(笑)
    • good
    • 0

相手の男の子は鈍感なんですか。


でも、もうすぐ思春期を迎え、異性に関心を持つようになります。
だから、今仲良しで、気軽に話せる関係を大切にして下さい。それと、組替や中学進学もありますから、連絡出来る手段、メール、携帯番号、自宅電話番号、LINEなど色々と交換しておくといいでしょう。
あせらず、長い目で仲良しを続ければ、あなた自身をアピールするチャンスはいっぱいでてきます。相手のハートを射止める機会もあるでしょう。今は、何気ない行動を積み重ねる時だと思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

ああー 駄目駄目 最近の子は早いのよね・・


先に勉学に励みましょうね 中学からは大変よ
小5辺りからが 大切らしいし
頑張ってますか?

特に男の子はね まだ子供だし
仲良く話していれば良いかもね ちょっとだけね
余り早いと 中学でもっと素敵な人がいたりしたら 後悔するかもよ?
まだ子供であることを 自覚しておきましょう
先は長いよー
中1でバレンタインして 一生台無しになったのは 私ですからっ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、ちょっと早いですね…
では、まだ、友達程度に付き合っておきますね。回答ありがとうございます ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

お礼日時:2015/12/13 14:51

手を握ってみたことがありますか?



無いのであれば、率先して握ってみて下さい。ただ握るだけは不自然なので、どこかに遊びに行くときなどに、あなたがリードするように、軽く手を引っ張って行動するようにしてはどうですか?
ただ、あんまり嫌がるようなら、違う方法に変えてもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、やったことないので参考にしてみます ๑•̀ω•́ฅ

お礼日時:2015/12/13 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!