プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 25歳 
女性 33歳
旦那 40代

経緯
職場に気になる女性がいて、その方には9年間同棲(籍は入れていない)していた旦那がいました。

その二人は数年前から意見の相違でケンカをしていて、私や職場の方々はその相談に乗っていました。
意見の相違の内容はとしましては、会社の飲み会や、会社付き合いの女子会に自由にいけないぐらいの束縛をされている 自分は尽くしているつもりなのに、相手側からの愛?が薄い(旦那が病気の時は早く帰ったり世話を焼くが、女性が体調を悪くすると、そっけない、なぜ早く病院に行かない!と豪語。)、女性の実家に一緒に帰らない 等 挙げだすとキリがないですね。

特に、男性付き合いにかなり厳しく、職場の人でもLINE等していると、かなり機嫌が悪くなる、浮気を勘ぐる といった傾向が強かったです。


私や職場の方々は、女性に、別れたほうがいいよ とアドバイスはしていました。
そして、昨年年末に、女性から「彼と別れる」と告白され、その直後、私は女性に対して、好きであることを伝えました。
彼女からは今のことが綺麗に終わったらいいよ と返事をいただきました。


告白から3日後ぐらいに、女性から「君の存在がバレた」と伝えられました。
というのも、女性は『辛くて別れたい』と言っていたのですが、旦那側は別れたくないの1点張り(でも、自分の束縛癖は直せない)だったので、旦那が男がいるのでは?と思ったらしく、女性のLINEを確認し、私とのLINEのやり取りが見つかり、『浮気をして、そっちに行きたいから別れたいんだろう』といった考えになったからだそうです。

LINEやり取りの中身としては、相談に対するアドバイスや、僕が女性に対して好意を現した文 等です。

その後、旦那は女性に対して、自分の行いを棚に上げ、女性の裏切りだけを責め続け、結果的に別れることになったんですが。別れるにあたって、女性側に条件を要求しました。

・今まで注いできた愛を返してほしい、だから100万よこせ
・今同棲している家を、自分が先に出るが、女性がその家を出るまで恋人を作るな、男を入れるな
・自分が立ち直るまで、性奴隷のような扱いをする

もちろんその件についても相談され、最終的には、3つ目を除いた条件と『1.2の条件を反故した際には100回性行為をしろ』になりました…
私も、女性もそれだけは嫌だったので、それまでは、スタートを延期しようという話になりました

ちなみに、旦那側にも別れる際に非があることはあるので、旦那にも条件があって、
・自分が家を出たら、それ以降、女性とはすっぱり切れる、女々しいことは言わない反故にした際には100万渡す
です

そのあと、色々あって、なんとか14日に旦那が家を出ることになって、その日から、約束の反故にはなりますが、LINE等のやり取りを再開しました。
その翌日、仕事が終わり、女性が帰宅したところ、残った荷物があるということで、家に取りに来ていたみたいです。旦那は絶対に男を家に上がらせるに違いないと踏んでいたそうです。
私自身、家には言ってないのですが、またLINEを見られてしまったみたいで、約束を反故していたことがバレてしまいました。

そのあと、女性の携帯から、私電話がかかってきて
「LINEをしてたな約束を破ったな、だから慰謝料を二人合わせて300万払え」
と伝えられました。


経緯が長くなりましたが、質問をさせていただきます。
・300万は正当な金額なのでしょうか?それも含め弁護士さんに依頼したほうが良いのでしょうか?
 (私自身、そういったものとは無縁に生きてきたので知識がまったくありません)
・一応、みずほカードローンに200万で審査を出したのですが、審査で通らないことがあるのか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那がいわゆる輩的な方で、私はそういった方が苦手です
    17日の正午に300万の件について、全員で集まって話をするということなんですが
    正直、回答いただいたようにな強気に彼に対して発言できる気がしません。

    そういった場合に、弁護士さんに依頼したほうが良いのでしょうか…?
    一応、昨晩、旦那の方から弁護士を立てますか?と聞かれてその時は、金銭的に厳しいのもあって、弁護士は立てない方向で考えていますと回答してしまったんですが…

      補足日時:2016/01/16 08:19

A 回答 (9件)

浮気?


籍を入れていないんだから浮気でも不倫でも何でもないです

不当な要求に応じる必要は無いんだから、弁護士を立てて解決をしなさい
慰謝料を請求するのは女性側なんだから

>弁護士は立てない方向で考えていますと回答してしまったんですが…

やっぱり弁護士を入れます、と言えばいいだけ
次の話し合いに出向く必要はありません
弁護士さんを交えて話し合いますので、弁護士さんの方から追って連絡します、と伝えればいい
    • good
    • 3

簡単に金を取れると相手から舐められてるのでしょ。


「金は払わない」
「恐喝で警察に通報する」
とまず言うべき。
    • good
    • 1

会う必要ないです。

恐喝まがいの輩です。
 
支払っても、色々せびりに来ますよ。 

男が民事訴訟を起こして、裁判で戦うのが普通です。
    • good
    • 1

(’・Д・`)ん?


第三者を入れることに抵抗があるのか?
だったら慰謝料支払ったうえで別れさせればよい。
そういう考え方もある。

>弁護士は立てない方向で考えていますと回答してしまったんですが…
自力で解決できる自信がないのだろう。
それで回答者は弁護士を入れることを勧めているのだ。
考えた結果、弁護士を立てることに決めても問題はない。

相談を受ける立場が、相談する側に回ってどうすんだ。
相談を受けていた時の強気の自分を思い出せ。

・・・
ああ、iPhoneなどで採用されている指紋認証は簡単に突破できるから、指紋認証のない別の端末で連絡を取り合うことを勧める。
寝ている間にパートナーの指先を拝借…してしまえば良いのだ。
(あれ?今…自分、多くの人を窮地に追い込んじゃったかな)
    • good
    • 0

弁護士依頼から家庭裁判所で離婚調停。

第三者がいる処で出せるような条件ではないですね。
慰謝料は、ふつう男性から女性でしょう。40過ぎて、精神年齢どんな男?
    • good
    • 0

後悔してるの?



彼女を幸せにしないとね

ここまで来て弱気は無し❗️

彼女が可哀想
    • good
    • 0

苦手でできないと言っている人間に何もできない。

相手は得意でできるから言っている。脅迫だけどね。
自分でやったら確実に略取され、まず帰ってこない100万なり300万よりは、弁護士の費用のほうが安い。
自分の能力と行動力のなさゆえの経費。逃げ足あるなら0円だよ。
    • good
    • 2

何も相手の話を聞く必要ないのでは?



引っ越しして電話番号変えれば?
    • good
    • 0

不当な要求ですから応じる必要はありません


性行為を行えば強姦です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは、私と女性に非があったとしても、それ以上に旦那に非があるからということでしょうか?
浮気をしていたのは事実なので、強気になれません…

お礼日時:2016/01/16 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!