プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在19の女で、この間女友達2人と(合計3人で)休みの日に居酒屋に行きました。

夜の20時頃から飲み始めました。
その時に、私はかなり飲んでしまって、お店を出る前には寝てしまい、
その後の事は本当に何も記憶にないです。

起きたら朝の9時頃になっていて、泥酔して寝て意識なくなった時から何も覚えていません。
ただ、起きた時に後頭部が痛かったので触ってみたらかなり大きいタンコブができていました。
まず友達に謝罪文を含めその事についてメールで聞いてみました。

聞いたところによると、私は居酒屋で寝たままずっと起きなかったみたいなので、
友達1人がオンブしてくれたみたいで、その時に何回か上から落ちてしまって、
地面に頭を思い切りぶつけてもそのまま寝ていたみたいです。

途中で、20代くらいのお姉さん?グループの方達が大丈夫ですか?って
声をかけてくれたみたいで、その時に私はお姉さん達に向かって、
すごい暴言を吐いてしまったみたいなのです・・・。
それも残念ながら覚えていなくて・・。

とりあえず、友達には当然ですが、その助けてくれた人たちにも
迷惑かけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいで、
これからは気を付けようと思っています。

ここから本題なのですが、
泥酔している時って何をされても記憶には残らないですかね?
私が地面に思い切り頭をぶつけても痛みすらも感じず、
そもそも本当に記憶自体がありません。

何が言いたいかと言うと、
もし、知らない人にそこで殺されてしまっても
何も分からず死んでしまっているんですか?
例えば、泥酔して寝ている間に、崖やビルの屋上から落とされたり・・・。

なんかふと疑問に思ったので、
よければ誰か回答くれると嬉しいです。

A 回答 (6件)

この場合は、年齢確認しなかった居酒屋も問題ですね。



未成年ですと、周囲もガキなので介抱の仕方がわからないために、急性アルコール中毒になっても救急車を呼べず、そのまま死ぬケースが多いです。
大学生がアル中で死亡する事件を見聞きしたことはありませんか?

質問者は寝込んでしまったとのことですが、あと数口、余計に飲んでいたら急性アルコール中毒で、今頃命はなかったかもしれません。
質問者はあまり酒に強くない体質のようなので、とりあえず、20歳の誕生日まで酒は断つとして、泥酔しない飲み方をマスターしてください。
    • good
    • 0

寝ちゃったからわからんのです、意識があると分かりますね。

それとこんな飲み方してますと身体が壊しますね間違いなく。頭は打ち所が悪いと硬膜下出血で手当がおそいと半身不随ですね。飲むなとは言いませんけど飲んだら同じような飲み方するでしょうな。身体がこわれるか痛い目にあうかしないと分からんね。飲兵衛の俺が言うんだから。
    • good
    • 0

そんな風にブラックアウトするレベルまで深酒していれば、相当痛覚は鈍くなってるというか、


意識が無いに等しいレベルなので、良くわからないまま死ぬでしょうね。
それか、痛覚の方が勝って途中で目が覚めても相当重症ですから、後のまつりです。
泥酔してホームから落ちて死ぬなんて、これから新年を迎えようという年末には残念すぎる亡くなり方をする方もたくさんいます。

かわいいところでは財布やら貴重品盗まれるだけで済むかもしれませんが、女性の場合はレイプも心配ですね。
ですので、女性が渋谷や新宿で転がってる場合は身の危険があるので警察呼びますが・・・

また、お酒を飲んで暴言を吐くというのは、お酒が入ると理性の部分をつかさどっているところが鈍くなって
思ったことをそのまま言ってしまっている状態なんで、ストレス溜まってるんでしょうね。社会人になったらなおさら気をつけましょう。
結構シャレにならない暴言を会社の酒の席で吐いて、酒の席とはいえさすがに人格疑われるなんてのは良くあることですし。
「酒の席なんで」なんて周りが言ってくれてるから大丈夫なんて大間違いですよ~そんな都合のいい考えは覚えてない本人だけです。

まぁ、なんにせよ未成年で飲もうなんて背伸びはしないこったです。脳萎縮するし。
未成年で飲んで友達の様子がおかしい(急性アルコール中毒)→ 未成年だから救急車呼べないと思った → 連れ帰ったが死亡
なんてのもちょいちょいありますし。
この場合は未成年どうこうだからとかっていうのはおいといて、救急車呼ぶしかないんですけど、
結構調子にのって飲んでた未成年が現実に引き戻されると、リアルとしてはビビって結構呼べないんですよね。
酒入ってて優先順位を判断する冷静さも、シラフの時より欠いてるし。
未成年で飲んでたその人がそもそも悪いんですが、そんなんで救急車呼んでもらえなくて死ぬのも相当もったいない人生の幕引きになっちゃうので。
ちょっと調子に乗って手を出した数百円の酒で、そんな安っちい死に方をするのはせっかくこれからなんですから、もったいないですよ。
    • good
    • 1

>泥酔している時って何をされても記憶には残らないですかね?



泥酔状態は覚えていないとか記憶にないという表現とはちょっと違い、記憶そのものをしていないのです。
喩えて言えば、TV番組を録画するか単に見るかの違いです。
前者の場合は後から観る(思い出す)ことが出来ますが、録画(記憶)していない後者は出来ませんよね。
そんな感じです。

>例えば、泥酔して寝ている間に、崖やビルの屋上から落とされたり・・・。

そういうことになります。
    • good
    • 0

>何も分からず死んでしまっているんですか?



たぶん、ありえます。
1人で外で泥酔したら、ありうるでしょう。
日本は比較的安全な国なので、外で泥酔する人がいますが、本来は死んでも仕方ない行為(自殺行為)です。

私は、1人で帰る時は、自宅に帰りつくまでの記憶はありますが、玄関から先の記憶はありません。
人と一緒だと、飲んでいる最中の記憶も飛び飛びで、何を言ったか何をしたか覚えていない部分もあります。

翌日「昨夜はご乱行でしたね」と言われてもホントかウソか、自分ではわかりません。
20代にはそういうことが何度かありました。

「泥酔一歩手前で維持する飲み方」を覚える、それが自分を守ることであり、「自分を知る」ってことです。

若いうちに恥ずかしい泥酔経験をして、自分を知り、コントロールできるようになった方がいいです。
大人になってから駅のベンチで泥酔寝とか、ホントにみっともないですから。

(ああそうだ、19歳の飲酒はダメです。こういうサイトでも20歳と年齢詐称しましょう。)
    • good
    • 0

私も泥酔して記憶無くしたことあります。


私の場合、電信柱と大喧嘩して、目が覚めた時には病院のベットの上でした。
電信柱と喧嘩してる記憶もないので、骨折しましたが痛みすら感じてませんでした。
目が冷めた時は激痛でしたけどね。
頭は本当に危険なので、目が覚めて異常を感じたら即検査ですよ。
でも、二日酔いと勘違いしちゃうんですよね(^^;

お酒はほどほどにです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!