アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面倒な手間が炊飯器を使うことで省けちゃう!というような、炊飯器を使ったお勧めレシピを教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ヨーグルトも作れる炊飯器が発売に
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4d6a3d7cd4e …

      補足日時:2016/02/29 11:30

A 回答 (7件)

炊飯器でケーキが作れます。

    • good
    • 0

イクラの炊き込みごはん




は作ってはダメです。とんでも無いことになるみたいですw
    • good
    • 0

私の夫は温泉卵をよく作っています。


①卵を何個か入れる
②卵全体が浸るくらいのお湯を入れる。熱すぎないよう気をつけ、熱すぎたら少量の水を入れ、70℃くらいになるよう調整する。
③炊飯器の「保温」スイッチを押す。間違っても「炊飯」スイッチを押さないように!
④30~40分程度待つ。
夫は、②の湯の温度と、④の待ち時間の微妙な組み合わせで、出来上がりの微妙な調節をやってのけます。
私はそこまで上手くできませんが、とりあえず真似をしてみたら、温泉卵らしきものは出来上がりました。
ぜひ、お試しあれ。
    • good
    • 0

ピラフ!

    • good
    • 1

炊飯器は、ご飯を炊く道具だから、それ以外に使っちゃいけません。


壊れるだけならいいけど、事故になる可能性もあります。

ここの書き込みを見て、事故が起こった場合、編集部が責任を取るんですかね?
    • good
    • 0

炊飯器で焼き芋を作りました。

ホクホクでおいしいのができますよ。
    • good
    • 0

息子の嫁が炊飯器で蒸しパンを作っておった。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!