アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
炊飯器を2週間ぶりに使おうとしたらこのような白い汚れが出ていました。
2週間前にしっかりと洗ったのに付いています。
これは洗えば特に問題なく使って良いのでしょうか?

「教えてください。 炊飯器を2週間ぶりに使」の質問画像

A 回答 (5件)

水道水って、カルキが入っている。

乾燥するとカルキの白い汚れが残る場合がある。
気になるなら、簡単に水でつけるだけで流れることがある。

水道水のカルキの汚れなら、安全性には問題はない。
問題なく使える。
    • good
    • 1

一概には言えないのですが、失礼な質問をしますが、このお釜の中で米とぎはしていませんよね?もし時々ボール代わりに鍋の中でお米をとぐのを繰り返していると、テフロンに傷が付きます。

この傷がたくさん目立つようになると気にする人は買い換える人もいるようです。
間違っていたら、ごめんなさい
    • good
    • 0

しばらく使わないフライパンなどにも、時折り付いている汚れです。


もう一度、洗剤を付けて洗い、通常のすすぎで、使えます。
    • good
    • 0

しっかり洗ったなら、すすぎ不十分とかじゃない?


表面コートが剥がれていなければ、洗って普通に使えますよ。
    • good
    • 0

デンプン質ののこりですかね・・・・


二週間の間どういう状態で保管していたのかも不明
まぁ洗って使う分には問題無いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!