プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯のケースについてです。
白はやっぱり汚れやすいですか?

彼氏とのお揃いをわたしが選んでいるんですが、
白と黒のバージョンがあり、
白はハートにカメラ部分がくり抜かれておりいいなと思ったのですが、友達に白は汚れやすいと。。。

A 回答 (3件)

汚れの具合いは同じです。

目立つかどうかの問題!
当然、汚れは黒や茶色ぽくなるので、白ぽいケースの汚れは目立ちます。
また、
柔らかいソフト素材(布/皮革/合皮/ゴム/シリコン)だと、汚れが沈着します。
TPU製は微妙で、黄ばみやすいですが、
硬いハード素材(プラスチック/ポリカーボネート/アルミ/ガラス)だと、クリーナーで拭けばすぐに汚れは落ちます。

自分はバンパー派ですが、
家族(iPhone)が、白系のカバーが汚くなってはしょっちゅう(今年3個目)買い替えていて、本人は「流行とファッション」とは言っていますが・・・
    • 1

私は樹脂ケースも本体も、車ボディ用のコーティング剤(金属塗装面や樹脂部分に塗れる製品)を塗ってます。

簡易的な汚れ防止と変色防止で定期的に塗っています。

合成皮革や天然皮革のケースだと、皮革靴用の防水剤を噴霧してます。(汚れ防止と色褪せ防止)

お好きな色を買うほうがいいと思いますよ。
同じケースを3個ほど買っておいて、汚くなったら交換という方法もありますし、
汚れが目立ちやすいから、好きじゃない色で我慢なんてよくないです。

白は汚れやすいのではなく、汚れが目立つだけ。
黒系も汚れていますが、見えないか目立たないだけ。
ばっちさでいうと変わりません。
定期的に洗浄しましょう。
    • 1

可愛いかもしれませんが、汚れますよね、どうしても。

しかも手垢で汚れていきますので、どうしても握っているところなどそこから汚れが目立ってくると思います。よければ黒のほうがかっこいいし、汚れは目立たないと思いますが・・・。

最後はあなたが決めることですから、お任せします。
    • 1