プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10円玉は還元でピカピカにできますが、1円玉って家庭でできませんか?

A 回答 (5件)

サンポールつけると汚れがうく

    • good
    • 1

簡単なのは歯磨き粉と歯ブラシで磨き仕上げは布で行う方法。

    • good
    • 0

ピカール付けて磨いたら拭きとってくださいね

    • good
    • 0

ピカールを歯ブラシにつけて擦る。

    • good
    • 0

1円玉の材質はアルミニウムです。



「サンポール」や「お酢」などに浸したら、溶けたりひどくなります。

あとは磨くことでピカピカにしていきたいのですが、

1円硬貨の材質であるアルミニウムを、光沢が出るようまで磨く事は非常に難しいといったことがわかりました。
どうしても汚れをとりたいといったことだと、「ピカール」を購入してガーゼで磨く方法だと汚れは落とせます。

銀製品を磨く用のクロスで磨くことで汚れを落とすといったこと1円玉にはある程度の硬貨はあります




    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ピカールで拭いたあとは、洗い流せばいいのでしょうか?

お礼日時:2021/05/24 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!