プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドレッサーにファンデーションやチークの汚れがついてしまい、クレンジングを含ませたコットンや激落ちくんのお掃除シートで拭いてみたり試しましたが全然落ちません。ドレッサーは木製ではなく、プラスチックみたいなツルツルした素材で、白なので汚れが目立って困っています。

A 回答 (3件)

はじめにメイク落とし、または食用油で拭いて除去します。


そのあとで、油自体を落とすために食器洗剤などで拭きます。

化粧品は、基本的に油性の汚れ扱いですから、スポンジでこすってしまったり、食器用などの漂白剤では落ちにくくするだけです。

と、ネットに載っていました。ご参考までに
    • good
    • 1

アルコールとかカビキラーとか、いくつか試してみるといいですよ。


変色する可能性があるので、最初は目立たないところで試してから、
やりましょう。

また、ホームセンターなどでスプレー式の汚れ落としを家に置いておくと
何かと便利です。

激落ちくんは、場合によっては、削ってしまう(研磨してしまう)ので、
注意してくださいね。
    • good
    • 0

私は、メイク落としに椿油を使っているのでそれで拭きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています