プロが教えるわが家の防犯対策術!

『マジックスクリーン』というアプリをインストールしました。
どんなアプリかというと、携帯の後ろの風景や物·人物をカメラで認識して、そのままを携帯の画面に写し出して壁紙としてしまうアプリです。
これって携帯の電源が入っていれば、ずーっとカメラを使ってるってことですよね?カメラに負担はかからないのでしょうか?
カメラをずーっと使っているということは、電池の消耗も激しいのでしょうか?
面白くてインストールしましたが、携帯本体にあまり負荷がかかるならアンインストールした方がいいですかね?

A 回答 (1件)

Android 端末ですか?

端末次第ですがアプリ毎の消費電力を調べる機構が付いてたりするので
それで確認されてみたらよいのでは。

個人的意見ですが、カメラを使うからって常時カメラONでなく、
1分毎にとか定期的にONする程度なのでは?なら消費は大したことなくね?
と感じます。

もうちと簡単な確認方法としては
そのアプリをON/OFFしてみて前後のバッテリの持ちを比較してみたらわかるんじゃね?

>負荷がかかるならアンインストールした方がいいですかね?
それは質問者さん次第です。
負荷、ってかバッテリの持ちが悪くなるのを承知の上でそのアプリを使いたい
のなら否です
つまり結論を出すのは質問者さんご本人であって
こんな場の赤の他人回答者じゃないです

それとも「自分で決められないから誰か決めてちょ」ってことです?
ならナンボでもいい加減な回答するけどそれでいいの?
    • 0