アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
使わなくなった携帯を有効利用したいので考えてみました。
勿論、WiFi環境で··。
下記の事は可能ですか?
①オフラインでのゲームしたい。··子供に時間を決めて使わせたい。
②専用のアプリを入手して監視カメラとして利用。··ペットを留守番させる時。
③入浴時、動画を見たい。··落としても構わない。
④携帯に入れていた音楽を聞きたい(車中で)

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ-は携帯電話です。

      補足日時:2023/04/23 17:41
  • つかぬ事聞きますが、古い携帯、バッテリーokなら、今回の件やアプリいれたりできますか?(携帯会社との契約きれてたら、ダメですか?)

      補足日時:2023/04/24 14:07

A 回答 (6件)

直接にはバッテリーは関係ありません。

充電ケーブルだけで起動する機種も多いです。
何度も書きますが、機種次第です。
「使わなくなった携帯」という条件なので、契約は切れていると前提しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/04/24 18:48

こんにちは、



>古い携帯、バッテリーokなら、今回の件やアプリいれたりできますか?(携帯
>会社との契約きれてたら、ダメですか?)

アンドロイドなら、古いといってもどれくらい機種なのかという話と、ア
プリの開発頻度による、という話ですね。2年くらい前に発売された新機
種だったなら今現在でもソフトの多くをwifi経由でダウンロードできると
思いますが、5年くらい前のマシンだと少なくないアプリが「動かない」
という理由でインストールできないと思います。

iphoneは詳しく知らないのでパスと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もすみません。
携帯会社と契約切れ(支払いしてない)なら、携帯機は動作しませんよね?

お礼日時:2023/04/24 14:52

1 可


2 wifi経由かapkなどのインストが出来れば可
3、4 同じ事。可
もちろん機種にもよる。昔の携帯は本当に電話するだけだからね。
    • good
    • 0

こんばんは。



>①オフラインでのゲームしたい。··子供に時間を決めて使わせたい。

遊ばせるゲームとそれを子供が満足するかという話ですね。
問題は、親がなんと言おうと子供はゲームを遊びたがるということだと
思うのです。親は子供をコントロール出来ると思っていても出来ていな
いことに気がつくなんてザラだと思うのです(そして気が付いた時には
子供は親の監視下になかったりしています)。

遊ばせることは出来る、しかし「どういう遊び方を親は提供するか」を
今一度親子(父母ともに)で考えるべきだと思います。父親はこう考え
ていた、しかし母親は気がつくと子供にスマホ預けて放置して買い物し
てたり自分のスマホいじってたりすることが珍しくないようなので。。

>②専用のアプリを入手して監視カメラとして利用。··ペットを留守番させる時。

出来ますよ。但し監視アプリ(というか動画録画)起動中バッテリー消
耗が小さくないので、ACアダプタを随時使用するのが前提になると思い
ます(電気代自体はたかがしれていて、せいぜい1日数円:10円払え
ばお釣りが来る、くらいじゃないかと思います)

>③入浴時、動画を見たい。··落としても構わない。

こちらも出来ますが、防水機でもお湯(しかも温泉のもとなんかを入れた
お湯)に水没することなんか考慮されていない場合があるので、壊れる
ことを覚悟した上での利用であり、その上でジップロック等で故障確率
を減らす(≒おまじない)という感じになると思います。

>④携帯に入れていた音楽を聞きたい(車中で)

こちらも出来ますよ、ただしご存知車の中は温度が高くなりがちであり
高温はスマホの苦手環境です。またあなたがスマホをどんな使い方をし
ていようが外から携帯が車内に放置されているのが見えてしまうと防犯
上の問題になりえるので注意しましょう。
    • good
    • 1

1:子が満足できれば


2:電気代
3:防水でなければジップロックに入れましょう
4:デカくて邪魔です
    • good
    • 0

2,4

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!