アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全体的に黄ばんだ白ブラウス
部分的に汚れた(ファンデーション汚れや汗黄ばみ)白カーディガン
を白くする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ファンデーションの汚れはクレンジングオイルや台所用中性洗剤でもみ洗いする。

汗黄ばみは酸素系漂白剤を30~50℃の温水に分量通り溶かし2~3時間ほど浸す。濯いでから普通に洗濯する。
    • good
    • 1

洋服の黄ばみは


汗などの汚れです

食器用洗剤は
油ぶんである黄ばみを落としてくれます

食器用洗剤で
もみ洗いして黄ばみを落とし
色物でなければ
それから
漂白剤などを使って洗えば
かなりもとの状態に戻ります
    • good
    • 1

粉末の漂白剤を汚れ部分に振り、40度くらいのお湯に浸けて冷めないように上からラップします。


そのまま一晩置いてから、洗濯します。
大事なのは、液体の漂白剤ではなく粉末を使うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!