プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは3年経ちます。マンネリはしてると思います。エッチもいつも同じ感じ、デート場所も特に変わりなく。しかし、それに不満はありません。幸せでした。

が…ここ二週間くらい、彼への気持ちが不安定です。生理だったことも関係あるのでしょうが。生理の期間、エッチはお預けしていたので、終わったらいっぱいしようねって言っていました。しかしわたしは元々、今日はやるぞ!今からやるぞ!という雰囲気が苦手?なのか、そういう時は感じれません。生理が終わって会った日、久しぶりだったにも関わらず、全然感じなかったし濡れず、結局最後まではしませんでした。次の日も、彼が触ってくるのですが、濡れないだろうなとわかり、なんとなく逃げました。今までそんなことはなかったし、エッチには積極的な方だと思います。

エッチのこともあり居心地は悪かったのですが、それ以外にも、勉強があるからと次会う予定を断られたことで気持ちが冷めたり(彼は公務員を目指し就職浪人中です)、彼のダサい服装が気になったり(今までは我慢できました)、返信が面倒だったり。

これが一時的な気持ちだと嬉しいな、これからも彼と続けていきたいなと思うので、彼のことは好きだと思います。

一番の要因は、彼の浪人だと思います。頭では理解して応援しているつもりなのですが、去年の就活で「やりきって、それでも決まらなかった」というより「上手くいかない気がしたので途中で逃げた」感じの彼に不安を抱いてる気がします。しかしそんなこと言っても今更どうしようもないし、今、将来のために頑張っている彼は何も間違っていないと思います。

いろいろな要因が重なってか、一つのことが原因でか、自分でもよくわからないのですが、とにかく気分が沈みます。もしかしたら彼の問題ではなく、もうすぐ社会人になるという自分自身のストレスかも?

質問というか、何でもいいのでアドバイスや励ましの言葉を頂けるとうれしいです。

A 回答 (4件)

お付き合いをしているという事は、幸せだと思える事を見つけられたら如何ですか?


私も同棲した事が有るので、お気持ち察します。
社会人になると環境が変わると思いますので、
遠距離でもいいとか、自分が許せる環境を作って、
彼氏の事を信じて上げたらどうでしょうか?
浪人生でも付き合いたいなら、支えるように工夫しながらお付き合いされてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現状に不満を抱いているだけではダメですよね。工夫をして、これからの関係を考えていこうと思います。

お礼日時:2016/03/10 08:31

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>彼のことは好きだと思います。

好きだと思い込もうとしていませんか?
商売も同じだと思いますが、「人」を信用して買いますよね。
もっと、安いもの探せばあるかもなのにね。

もっと、良い男を探すこと、無駄とは思いませんが。。。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

magyouさんだけの回答。

>自分自身のストレスかも?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
magyouさんも???ですよね。自分のことなのにね。

嫌われる勇気からですが、
人のしぐさで「嫌い」になるのではなくて、「嫌い」に
なったから、「しぐさ」を探すと有りましたよ。

magyouさん女の子。だから、その時に「嫌だ」と思ったことからは
うまく逃げてください。ズボンをはいて、彼に逢うとかですが。。。

最後に、

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、
トイレかどこかで携帯をゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もっといい男性を探すこと…彼氏ができてからは全く頭にありませんでした。いい気分転換になるかも。あと、嫌なことは嫌とはっきり言おうと思います。

お礼日時:2016/03/10 08:29

3年というのは節目ですよね。



もうすぐ社会人になるというストレスもきっとあるのでしょうね。
彼が公務員試験に向けてがんばって努力されているのを 支えていくべきだと思います。叱咤激励も含めて。

元気をだして くださいね。

すぐに 答えをもとめず ぼちぼち いきましょう。そんな季節です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしは恋愛のことになると、一人で結論を急いでしまう傾向があります。以前彼にも指摘されました。最近徐々に暖かくなってきて、散歩すると気持ちいいです。時には一人で、時には彼と、散歩でもしながらゆっくり自分の気持ちを確かめたいと思います。

お礼日時:2016/03/10 08:22

人の恋愛感情の期限は3年くらい、って聞いたことがあります。


3年過ぎると恋愛的なホルモンが出なくなってくるというし、あとはもう家族に対する感情みたいな感覚になるのではないのかな、と。
急にださい服装が気になりだしたのも、今までは恋愛という名のメガネを通して彼を見ていたけど、ようやく冷静に客観的に彼を見れるようになったのでしょう。

だから結婚って、勢いとタイミングが重要ってよく言いますよね。
もちろん、世の中にはもっと長く付き合っているカップルもいるので、偏には言えませんが。

質問者さんと彼氏さんがおいくつのカップルなのか分かりませんが、やっぱり変化って必要だと思いますよ。いつもと違うことをする努力というか。
また、質問者さん自身、別に結婚などに焦る年齢でもなければ、自分自身も打ち込める趣味など持ってみてはいかがでしょう?私の友人は、結婚前に語学留学なんて行ってましたね。結婚したらなかなか出来ないですもんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3年目に別れの危機がくると、よく言いますもんね。家でだらだらするだけのデートではなく、いろいろ工夫していこうと思います。

お礼日時:2016/03/10 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!