プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦しいです。
別れて1ヶ月経ちます。
彼とは1年付き合っていました。
私は彼のことが大好きで大好きで
今でも大好きです。

私は春から高3になって
彼は先日卒業してしまいました。
卒業式にもう一度思いを伝えて
ふられたら諦めて割り切って
友達としてこれからもずっと仲良くしていよう、そう強く決めたつもりでした。
だけど実際卒業式に会ったら
ふられても諦めきれなくて
彼は友達でいたいって言うんですけど
私は彼のことを恋愛対象としてしか見れないから
もう関わるのをやめようっていって
今連絡を絶っています。
でもそれがすごくすごく辛いです。
会いたいです。
つらいです。
だれか助けてください。
どうにかしてください。
どうすれば、友達になれますか。
どうすれば、また恋人になれますか。
もう、恋人になりたいと思わないほうが
いいんでしょうか。

A 回答 (3件)

好きなら相手を幸せにするものです。


それができないならただあなたが相手に依存したいだけです。
依存なのですから、依存心をなくせばいいです。
依存心をなくすには、自分で自分を幸せにする能力を持てばよい。
依存心を消した後にも相手を好きなら、それがほんとの好きってことです。
    • good
    • 0

「友達でいたい」って私は残酷な言葉だと思うんですよね。



片方に恋愛感情があれば、友達関係は成立しなから。

好きな気持ちのまま友達関係になり、彼に新しい彼女が出来た時、貴方は平然としていられますか?
相談にのったり出来ますか?

彼は貴方に恋愛感情が無いから友達…と言える。

大丈夫です。
今は辛いけど、時間が解決しますよ。
今ある現実を受け入れましょう。
    • good
    • 1

気持ち良く解ります。


アメブロのゴマぶっ子さんのブログ、成る程なって思える記事がたくさんありますよ。
本も書かれてる方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!