プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう飽きちゃってて別れを告げられたら受け入れてもいいかなぁ、って思ってる彼女が居たとします

自分から何でもないメールを送って返事がなかったらどうしますか?

デートに誘って返事があやふやだったらどうしますか?

男の礼儀として一旦は追いかけるものですか?

A 回答 (2件)

>もう飽きちゃってて別れを告げられたら受け入れてもいいかなぁ、って思ってる



彼女も同じ気持ちなんじゃないですか?
お互い様だから、終了していいです。

礼儀として追いかける、なんて要りません。
ただし、礼儀として、ちゃんと別れを告げてください。

「もう君には飽きちゃったんだよ」なんて言いかたはしない。

「別れた方がお互いにいいんじゃないかと思う」とか「楽しかったけど、もう終わった方がいいと思うんだ」とか、日本語のあいまいさを存分に使って、あたりさわりなく、お互いに無用のキズは避ける。
でも、別れる、別れたい、という希望は分かる様に伝える、が礼儀です。

続いてるんだか、終わってるんだか解らないような状況を引っ張るのはやめましょう。
    • good
    • 0

20代前半の女性です。


別れてもいいかなあと思っている彼女と付き合うなんて時間の無駄だと思います。

男の礼儀なんて要りません。義理で付き合われている彼女がかわいそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!