幼稚園時代「何組」でしたか?

中国人として日本人友たち作りたいのはどうします?

A 回答 (5件)

日本人はね、外国人に誉められると


弱いですから、まず日本、日本人を
誉めるんですね。

そこから入るといいですよ。

学生さんか社会人か、判りませんが、まずは
手近な仲間と話してみることから始めましょう。

中国人は警戒されますから、そこら辺りは
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ学生です
大変助かりました ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/11 13:39

リュリュ君、こんにちは。


日本には、ボランティア(無償労働・志願者)によって運営されている日本語教室が沢山あります。
そういう所へ来る人は、外国人に対する差別が無く、心温かい人ばかりです。
リュリュ君の国を批判したり、歴史的な話をわざわざするような人はいません。
少し、ボランティアの年齢は高いと思いますが、色々な人と話すことで、繋がりが出来る
かもしれません。一度調べて、参加してみて下さい。

私は中国人、大好きですよ。友好的で、楽しい人ばかりです。中国料理もおいしいよね。
この「教えてgoo」には、時々嫌な人もいますが、優しい人も多いですよ。
日本語の勉強にもなるし、色々なことを質問してみてくださいね。

質問文には、少し不自然な点がありますので、直しますね。
「私は、中国人です。日本人の友達(ともだち)を作りたいんですが、どうすればいいですか?」

日本語、難しいですね。中国語も発音が難しいけどね。
では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスですねぇ!ありがとう!

お礼日時:2016/05/11 21:40

「中国人として日本人『の』友達『を』作りたい『とき』は



どうしたらいいですか?」



リュリュ君さんが、中国共産党から教え込まれた、

日本についての間違った歴史を勉強し直すと

日本人のお友達は出来ますよ。

「南京大虐殺」なんて教え込まれたことないですか?

あれは、中国共産党による「捏造(ねつぞう・事実でない事を

事実のようにしてしまうこと)」ですから。

日本に来てる中国の方に紹介してもらうといいですね。

私の姉も、日本で医者をしてる中国人の医師から、中国語を

習っていますよ。

頑張ってくださいね。 加油!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧な答えをほんまにありがとうございます!

お礼日時:2016/05/11 13:21

日本語をある程度話せるように


なったら、ご飯にさそってみる

一緒にご飯は大事でしょ?

それの積み重ねだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ
やはり全世界でも同じいですよねぇ 食事は大事 みんな同じい

お礼日時:2016/05/11 13:41

日本語を覚える。

シェイシェイやアイヤーは通じない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シェイシェイ
アイヤーって何?

お礼日時:2016/05/11 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報