アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い社会人でおない年の彼と
一年付き合ってます。お互い休みがバラバラです。
彼の方は元々激務ですが、(某大手警備会社)
今年に入ってから月1にしか会えなくなりました…
「先輩が何人か辞めたから仕事が増えた」とのこと。

連絡はLINEで。たまに電話もあり。
わたしから送れば遅くなっても
きちんと返ってきますが、彼からの連絡は
減り、電話の回数も減りました(´・_・`)
本当はもっと電話したいのに…

「あんまり会えてあげられなくてごめんね」とも
初めてLINEで言われましたが、後ろめたいことが
あるんじゃないの?と疑ってしまうことも。

会ったときは、普段通りの態度です。結構甘えてきます(笑)

本当に不安で、泣きたくなるし、
振られる夢も何度か見てしまう。
趣味はあるけど、
何もやる気が起きないです(´・_・`)
会いたいって言ったら迷惑だろうし伝えられない…
この気持ちを和らげるには?
会いたいは迷惑ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あまり会えなくて寂しいけど、
    仕事はおそろかにはしないでほしいな
    と思っています。(現に、彼は仕事をおろそかには
    してないです。)
    寂しいけど仕事も大事にしてほしいと
    思うのは欲張りでわがまま?

      補足日時:2016/05/25 23:42

A 回答 (3件)

>会いたいは迷惑ですか?



「後ろめたいことがあるんじゃないの?と疑ってしまうことも。」という疑う気持ちがある場合の「会いたい」は迷惑というか良くない方向に向かうかなと思います。

つまり、「さびしいから」なら理解はできても「不安だから」は受け入れがたい、、という感じです。もし本当に仕事に打ち込んでいて余裕がない場合は。

>この気持ちを和らげるには?

彼と一緒に、どうすれば現在の状況で「さびしい」が解消できるかを話し合う事かなと思います。

それ以前に、相手からの連絡頻度=自分への気持ちの度合い とみる癖を辞めるように努力した方が良いかもしれませんね。「もっと電話で話したい」のなら、相手に「今まで以上に電話していいか?」と相談してみればいいかなと。

ただし、連絡頻度を愛情指数にする癖のある人は「私はこんなにあなたを愛している(根拠は自分発の連絡が多いから)のに、あなたは自分を愛していない(連絡頻度が低い)」と言う発想をします。なので、自分がそうならないかどうか(連絡頻度を上げることで悪い方向に行くか)を事前に考えて見るとよいかなと思います。
    • good
    • 0

後ろめたいことはないでしょう


仕事が忙しいだけですね
甘えてくるのが彼の本当の姿
そこに愛情がある、浮気などきっとしていない

連絡はLINEで。たまに電話もあり。
わたしから送れば遅くなっても
きちんと返ってきますが、彼からの連絡は
減り、電話の回数も減りました(´・_・`)
本当はもっと電話したいのに…

これもやはり今は仕事が特に忙しいからでしょう

「あんまり会えてあげられなくてごめんね」
あなたの感情を推し量って言ってくれているのです
それでも愛情がないと思いますか?

気持ちを和らげるのは難しい話です
愛情が暴走してると不可能に近い
まだ自分にはどうしたらいいかアドバイスができません
自分にもわからないので

会いたいと言えば迷惑かといえば
彼氏次第 個人の価値観も当然ある
でも忙しすぎて目が回るくらいの時に
頻繁に会いたいと言われまくると
時間的に無理なのに言うなよと
いう気持ちも出るかもしれません
しかしそこも言い方次第でもある
寂しいから、会いたいな、仕事が
忙しくなくなったら必ず会おうねとか
次いつ会えそう?仕事がんばってね!応援してるから
とかいうくらいならだいじょうぶかなー
でもその彼氏の気質や性格次第ですから
自分だったら、会いたいと言ってもらえるのは
逆に嬉しいんですけどね、たとえどんなに
忙しくても、愛する人から会いたいと
何回でも言ってもらえるのは至上の喜びです

寂しいけど仕事も大事にしてほしいと
思うのは欲張りでわがまま?

欲張りでもわがままでもありません
大抵はそう思うでしょう
ちゃんとまじめに恋愛をしているのならね
仕事と恋愛、両方頑張る、
それがやはり一番かなと思いますね
ただ物理的に時間が無かったり
体調が悪すぎると彼女にかまってやれなくなる時は
あると思うので、その部分はわかってほしいなってのは
あるんじゃないかな
それは双方ともにありますね
こんなことを思いました参考までに
    • good
    • 0

お仕事がんばる時期なのでしょうね。


差し入れを送って差し上げるとかは?

お一人暮らしなら、常備菜的なおかず、
ご実家なら、手作りお菓子など・・
彼氏さんの好みもわかるし、うでをみがく時期にもなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この前会ったときに、りんごを使ったデザートを
作って持っていきました。甘いものとりんごが
好きって言ってたので。そしたら、美味しいと
言ってくれて嬉しかったです(*´ω`*)

好みはわかるため、また腕を磨こうと思います!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/26 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!