プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然豊富な家に住んでいます。
昔、夜真っ暗な中で部屋を移動し、明かりをつけようとしたところ、そこにセミがいて、鳴き声とともに暴れるわ、おしっこはかけられるわで、セミが大嫌いになりました。

でも、今、自分が使うバスタオルにセミがいます・・・。
セミの命は短いので、できれば穏便に外に出してあげたいのですが、すぐ暴れるので、どうしたらいいのでしょうか・・。

ちなみに、手でつかむなどもっての他で、昆虫採集するようなアミもありません。

どうやったら家の外に追い出せますか??

A 回答 (2件)

他の部屋などに通じるドアを閉めて、外への窓を開けて、物音をたてたり壁を叩いたりしてるうちに外へ飛んでいきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、戸を閉めたらその音で出て行きました。でも、セミって音に敏感ですよね。

お礼日時:2004/07/17 19:26

私も同じ状況で、セミがゴキブリより嫌いになりました。


死んでる、と思って近づくと突然暴れ出す…。
あのガサゴソしたカンジ、騒音…。
鳥肌です。

一人暮しでしょうか?
どなたか帰ってくる、または来てもらうまで待つ、
またはバスタオルごとベランダか外に放り出し、
翌朝まで放置するのはいかがでしょう?

長い棒とかないですか?
ねこ飼ってると獲ってくれますよ。
セミは死んでしまいますが。

検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milkさんのお気持ちわかります。ガサゴソした感じ、気持ち悪いですよね。あの暴れ具合も・・・(><)
つかまりましたので、安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!