アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行にいくときスーツケースに、タブレットやデジカメを入れたいのですが、インターネットで調べると、発火やら爆発やら恐ろしいことが出てきて、大変心配です。
大丈夫でしょうか?

あと、乾電池はどのようなものがよいでしょうか。充電式のものですか?それともアルカリ等の使い捨てのものですか?

詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

基本的には「リチウムイオン電池」は預ける荷物には入れられないはずです。


バッテリーが取り外せるのなら、バッテリーだけは機内持ち込みにする必要があります。
もしもバッテリーが取り外せないのなら、本体ごと機内持ち込みしなくてはなりません。
    • good
    • 1

機内持ち込み手荷物、預け入れ手荷物に入れてよいバッテリー容量(特にリチウムイオンバッテリー)については各航空会社の手荷物の説明ページなどに詳しくあります。



参考まで。
    • good
    • 0

タブレットは預入荷物に入れてはいけません。


発火や爆発というのは、そういうことが荷物室で起きてはいけないのでという解説だと思います。
機内持ち込みの荷物にタブレットやデジカメを入れれば何の問題もありません。
電池も充電式でも乾電池でも大丈夫です。
    • good
    • 0

毎年海外旅行に行っておりますがタブレットやデジカメが壊れたりした事はありません。


ご不安でしたら持って行かれる服やタオルなどで覆っておくと大丈夫かと思いますが、それでもやはりご不安でしたら手荷物で持って行かれたらいいかと思います。
発火などのリスクは正直初めて知りました。まず無いのでは、、と思います。

乾電池は使い道にも寄りますがなんでも良いと思います。
行かれる場所にもよりますが、変圧器、変換プラグなどをお忘れなく、、。

楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!