アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライピーチで取った飛行機に
美容師が使うようなハサミや
バリカンを持って乗ることはできないですか?

A 回答 (6件)

バリカン


 機内持ち込みOKです。
 預け入れ手荷物もOK。
  リチュウムはNGという人が多いですが、「本体に組み込まれている電池」に関しては、容量によって規制が違います。
  私も、バリカン(パナソニックのプロ用)を持っていますが、いつも預けてます。
ハサミ
 機内持ち込みはNG
 預け入れ手荷物ならOK
    • good
    • 1

預け入れ荷物ならOK


機内持ち込みはできません
    • good
    • 0

機内手荷物はNGです。

必ず預け荷物です。バリカンですが、アルカリ電池なら預け荷物OKです。リチウム電池はNGです。
    • good
    • 0

機内持ち込み手荷物に出来ない物、預入荷物に出来ない物は基本的に航空会社によらず決まっています。


そして、それらは各航空会社の公式Webサイトの手荷物の説明ページ以下に明記されているとともに、国土交通省の公式Webサイトにも掲載されています。
具体的には同省の公式Webサイトの以下のページ中の「リスト(日本語)」のところにある一覧資料(PDFファイルです)です。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

で、一般的なハサミはNGです。客室に持ち込めるはさみは「刃渡り6cm以下で先端がとがっていないもの」に限られます。
バリカンもNGとされる可能性が大きいです。
はさみがNGですのでバリカンとあわせて預入荷物へ・・・ですね。

参考まで。
    • good
    • 0

ハサミは先が尖っていなければ持ち込めますが、美容師が持つやつはキレも良いですから、難しいでしょう。

預入なら可能です。
バリカンは手動だと大丈夫かもしれませんが、電動の場合、電池の種類によります。
調べるとリチウムイオンだったりニッケル水素電池だったりしますが、ニッケル水素を使っているなら危険物扱いではありませんのでその点では機内持ち込みも預け入れも可能です。
http://www.mlit.go.jp/common/001191459.pdf
https://store.shopping.yahoo.co.jp/denkiti/er160 …
リチウムイオンの場合は容量によって変わりますが、バリカンの容量なら持ち込みも預け入れも問題ないようです。
つまりハサミに合わせることになります。
https://contact-jp.ana.co.jp/app/answers/detail/ …
https://www.skymark.co.jp/ja/baggage/limit.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B0015EAXU2/ref=sspa_ …
https://item.rakuten.co.jp/togishokunin/10000514/
    • good
    • 0

携行する荷物(客室内に持ち込む)なら、どんな航空会社でも無理ですけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!