幼稚園時代「何組」でしたか?

皆さんは悩みがある時はどんな風に解決してますか?

A 回答 (9件)

悩みのない人生はつまらないと思います。


人生のネタだと思うしかないと思います。

①人に話す。
②時間が解決するのを待つ。
③不謹慎ですが、自分より不幸な人の事を考える。
    • good
    • 0

僕は運命主義者なので、[自分で決めたこと]がいかなる結果になろうが落ち込んだりはしません。

人間万事塞翁が馬です。
しかし、やはり女性のことになるとひどく悩みます(笑)
例えばこれは現在進行形ですが、
人生で最も愛した女性が、ヨーロッパの旅先で出会い友達になった外国人でした。
普通に考えればもう二度と会えない、という状況です。
まだ解決はしていないのですが「いつか必ず会える!」「彼女が幸せならそれでええやん!」「出逢えただけで幸せやろ」と日々自分に言い聞かせています。
結局、悩みを解決するには前向きにならないとダメですよね
    • good
    • 0

悩むのは嫌ですよね。

悩んで解決するなら悩みますが解決しないので悩みません。そのようになる結果だったとして受け入れます。
    • good
    • 0

解決法は色々ありますよ。


自分なりの解決法を見つけるだけで本当に気が楽になります。

自分の場合は笑いか音楽ですね♪
    • good
    • 0

おじさんです。


いい質問ですね。
そもそも悩むということが不勉強だと思います。
人生ではいろんな苦難に当たります。
それを事前に予想していれば悩むのではなく、どんどん対応すればいいのです。
悩むというのは勉強不足だからです。
    • good
    • 1

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

この世の中はすべて同じ状態は続きません。何もかもが変わるということです。
人は変わらないことを望みますが、現実には変わらないものなど何もありません。
ウキウキして幸せな時期も、絶望的な時期も、長く続くことはありません。
目に見える世の中は、来ては去っていく幻想なのです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

自分の力ではどうしようも無いことに対しては


悩まないようにしてます
悩みとは基本的に選択肢を選ぶ作業です
好きな人に告白するかしないか
仕事を辞めるか辞めないか
告白するならいつするか
辞めるならいつ会社に言うか、、、
と選択を行い続けたらいつか必ず解決します
自分が望んだ結果ではないかも知れませんが解決はします

答えの無い悩みは「苦悩」となり別物と考えています
この世の不条理に戦いを挑み続ける作業で
正解の無い問題に対し悩んで悩んで悩んで
自分なりの答えを導きだし選択することだと思ってます
    • good
    • 1

思っている考えていることを全て書き出して頭を整理してから、解決方法を見出す。



考え過ぎもいけないけど、私は悩んで生きるのは幸せだと思っています。
    • good
    • 1

意地でも考えつくして


解決方法をさがす。

そのうち忘れてしまうのが
なんだか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!