プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さらですが、ワード2007でのグラデーションの分岐点の増やし方を忘れてしまいました。図形を入れても2色のグラデーションの設定のダイアログボッスしか開けなくて困っています

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。gyouda1114さんの載せてくれた画像のところまでたどり着くやり方が分からなくなってしまい四苦八苦しています。私のやり方は、図形の選択→グラデーション→その他のグラデーションの手順でのやり方しか思い出せないんです。

      補足日時:2016/07/20 23:52
  • 回答ありがとうございます。gyouda1114さんの載せてくれた画像のところまでたどり着くやり方が分からなくなってしまい四苦八苦しています。私のやり方は、図形の選択→グラデーション→その他のグラデーションの手順でのやり方しか思い出せないんです。

    「ワード2007でグラデーションの分岐点の」の補足画像2
      補足日時:2016/07/20 23:54

A 回答 (4件)

私の記憶間違いでなければ、Word2007は[図の書式設定}ダイアログで


はなく、[オートシェイプの書式設定]ダイアログになると思います。
http://www.relief.jp/itnote/archives/002919.php
図形を右クリックしたときのメニューでも、[オートシェイプの書式設定]が
表示されるだけですので。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …

Office2007にあるWord2007以外のExcel2007やPowerPoint2007などは
[図の書式設定]になり、[グラデーション]も[分岐点]で指定できるように
なっていると思います。
これはWord2007だけが古い描画エンジンのままであるのに対し、他の
Excel2007などは新しい描画エンジン(Office2010以降はすべてに適用)
になっていますので、図形に対する設定が違ってきます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/953410

Word2007ではできませんので、他の回答にあるような別のバージョン、
又はExcelやPowerPointなどの[図の書式設定}ダイアログを示されても
無意味だと思います。

どうしてもWord2007で使いたかったら、Excel2007などで作成をして、
それを形式を選択して貼り付けなどで対応してください。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel2007/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきありがとうございます!知らない事も知ることができてよかったです(^-^)

お礼日時:2016/07/21 19:55

画像を添付しますので、確認してください。


「描画」ツールの「書式」タブより「図形のスタイル」グループの小さい四角いところをクリックです。
「ワード2007でグラデーションの分岐点の」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おお!ありがとうございます(^-^)おかげで思い出すことができました!

お礼日時:2016/07/21 19:56

グラデーションの分岐点の追加でできませんか


画像参照
「ワード2007でグラデーションの分岐点の」の回答画像2
    • good
    • 0

word2007は持ち合わせておりませんが、2010の場合だと分岐点の適当なところでクリックするだけで分岐点が増えますので、2007でも多分同じ方法で分岐点は増えると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!