あなたの習慣について教えてください!!

こんばんは。私は現在、関東地方の会社に勤務する女(23)です。
同じ職場の、ひとつ上の先輩について悩んでいます。

彼からは、誕生日プレゼントをもらったり本を貸してもらったり、すごく良くしてもらって、何となく目で追ってしまう気になる存在でした。

しかし、最近、彼の態度が冷たくなったと感じ、かと思えば優しくなったり、混乱しています。

先日、年の近い社員で近場を旅行したのですが、明るく話を振ってくれたり私が好きだと言ったお菓子をたくさん買ってくれたりしたと思えば、目が合わなくなったり話しかけられる回数が減ったり、うまくいえないですが違和感をおぼえたりしました。

移動は彼の運転する車に同乗したのですが、帰り道助手席に乗っていた友人は眠ってしまい、後部座席にいた私とも、会話はほとんどありませんでした。

また、彼は私のことを名前 ○○ちゃんと呼んでくれるのですが、それを周りがからかったりしていて、冗談とは百も承知なのですが、混乱している状態でそのようなことがあると、余計に事態がこじれてしまわないかと一人で心配しています。

その方は気になる以前に職場の先輩ですし、良好な関係を築いておきたいです。
もし自分に悪いところ、不愉快にさせてしまうところがあるなら、ちゃんと直したいです。

冷たくなったり優しくなったりする男性の心理とはどのようなものでしょうか?
アドバイスお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • すみません、運転中の態度はそれまでのものと比較して、です。もちろん私の主観ですし、いま思えば帰り道でその方自身も疲れていたのかもしれないです。

    あと、目が合う回数などのことは、旅行の間でのことです。私の説明が分かりにくくて申し訳ありません。
    相手が多少なりとも気になっているからこそ過剰に捉えてしまっているのかもしれないですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/24 20:15

A 回答 (3件)

車での会話は、人それぞれですので、


僕なんかは、運転してるときは、運転に集中してる時が多いし、
パートナーが隣に乗っていても、ほとんど話をしないこともありますよ。
特に冷たい態度しているわけでもないんですけど。

目が合ったりするの回数が少なくなったりは、
職場とかだったり、仕事で余裕がなかったりすると、
あると思いますよ。

なので、お話を聞いた限りでは、
冷たくなったようには、感じられませんけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私はそんなのなったことないから分からんけど話しかけられる数が少なくなるとはなかなか私はしきりませんね

    • good
    • 1

俺も、職場でかわいがっていた女の子がいました。


下の名前で、ちゃん付けしていました。ちゃん付けされたらうれしいのかなと思ったので。
仕事もよくやってくれて、とてもいい子だったのでね。
特別な感情はなかったけど、好きだったな。
退職するときプレゼントあげた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!