プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっごく仲の良い男友達について
もう一人では我慢できなくなったので
相談させていただきます。

長文です。


私は現在ハタチなのですが
中学時代から仲の良い男友達Aがいます。
元々男友達が多い私ではありますが、
その中でもAは群を抜いて仲良しです。

暇な夜は二人で朝まで語りまくったり
二人でファミレスに食べに行ったり
出掛けたりとか当たり前にできる関係です。

Aは普段から結構言葉に棘があるところがあり
私のことをあまり女扱いしてないんだろうなと
思うようなことが殆どです。

そのせいか私自身もあまりAのことを
昔から男として見ることはなく
本当に男女の壁がない友達の関係に
私たちはいると思っていました。

ですが最近、私の心情に変化があり
少し動揺しています。

今まで二人でいてドキドキすることなんて
全くなかったのにAの一つ一つの
言動にドキドキしてしまったりします。
そして、Aが私以外の女の子と仲の良い
ところをみたりすると何故だかずっと
モヤモヤしてしまいます。

今、彼氏がいない私は
一番近くにいる男がAになります。
しかし彼氏がいたとしても
私の中の一番の男ってAだったと
最近になってやっと気づきました。

成功したときには沢山の人が集まる。
だが一番大切なのは自分がどん底のときに
誰が側にいてくれたかだ。

という言葉を聞いたとき
女友達よりも先に顔が浮かんだのが
Aでした。

私のなかでAがとても大切だと気付き
好きなんだと思いました。

しかし最初に言ったように中学から
仲良かった私たちは
男女の壁がない友達の関係にあります。
それは私が今までそう思ってきたよう
Aもそう思っていると思います。


夜にAが部屋に遊びに来たときに
一緒にベッドで寝たりよしよしされたり
(遊びなかんじで)
こちょこちょしあったりする中で
私は好きと気付いてしまったぶん
凄く妙にドキドキしてしまいます。
顔が近いだけで心臓が痛いです。
しかも最近妙にAのボディタッチが増えた
気がします。

でもこれって本当にボディタッチも
平気でできるくらいの友達に
なったってことなのかなと
ボディタッチにドキドキする反面
少し残念な気持ちもあります。


正直会うたび期待しては
結局女としてみられてないだけだと
落ち込んだりとメンタルが持ちません。

話が文字を打てば打つほどまとまらなく
なっちゃったのですが
親友だった男女が急に恋愛感情を
持つことはありえるのでしょうか?

もしそのような経験をされたかたは
経験談を聞かしていただけるとありがたいです。

そし男女の壁がない友達のことを
好きになってしまって失敗してしまった
経験談などもあるかたがいらしたら
そちらもお話が聞きたいです。

ちゃんとした質問にならないのに
変に長くなっちゃってごめんなさい。

A 回答 (5件)

自分は40代ですが、高校の頃から仲の良かった子と長い間親友として付き合っていましたが、あるきっかけによって、40代になってからその子と結婚することができました(本当は自分のほうからプロポーズしたかったんですが、彼女のほうから言われました…)。

男女でそれだけ長く親しい関係をしていられるのは、やはり縁がありますし、相性もいいからだと思います。なんて言いますか、恋人として見ていると言うよりもはるか上の、すでに家族(妻)としての関係感覚なのではないでしょうか。人生でそこまで仲良くできる相手はなかなかいないので恋愛感情になってもいいと思います。
    • good
    • 0

長い間、友達感覚でいて、それで付き合ってきたのに、


恋愛感情を持ちだしたら、
これまでのように付き合えなくなる可能性のほうが高い。

恋愛関係になりたいのだったら、
相手から、恋愛感情で言ってくるのを待つしかない。

あなただって、最近、恋愛感情で見るようになったんでしょ?
もし、反対に、あなたが恋愛感情で見ていないときに、
相手から恋愛感情で告白されたら、
どうしたと思いますか?

もし、という話は現実ではないですけど、
それなりにわかると思いますが・・
念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rarupapa-n-1220様

ご回答ありがとうございます。
多分私の不安を全部文字にしてくださいました。
自分からこの関係を壊す勇気はないのでなんなら遠回しなアクションはするかもしれませんが
待ってみようと思います。

お礼日時:2016/07/30 20:41

>私は現在ハタチなのですが



ハタチなら、二十歳と書きましょう

相手は、あなたを女性と思っていないのですから恋愛は成立しません

終わり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステレン様

二十歳と打つつもりが
はたちで携帯を打ってしまった為
携帯の変換で一番最初にハタチという
言葉が出てきてそのまま使って
しまいました。
不快に思われたのならすみません。

やはり女性と思ってないですか。
その事に関しては質問通り
前提での話ですので
私もそう思っていますよ。
わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/30 19:03

ご相談文拝見しました!


これって、友達以上ではないですか?
まとめて回答をさせていだだくとしたら、ズバリ、尋ねてみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tm-love様

質問拝見ありがとうございます。
友達以上ということは彼からも
言われたことがあります。
(ただ本心かどうかはわからず、、)
ストレートに聞くのはまだ勇気がないので
これから少しずつアクションしていこうかなと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/30 19:00

あなたは男友達を友達だと思っているかもしれませんが彼は友達とは思ってませんよ。


あなたに嫌われたくないし、あなたとの友情が壊れたら友達としての今の関係も壊れてしまうのが嫌なだけです。
男と女の間に私は友情風はあったとしても本当の友情などないと思ってます。
どちらかが恋心を持った時点ですぐに壊れてしまうからです。
男は全ての女性が性の対称なのであなたに対しても我慢しているのでしょう。
本当に大切なら告白してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモヒラメッコ様

早々のご回答ありがとうございます。
その言葉を聞いて少し嬉しく思いました。
そうだといいなと思うばかりです。
しかし私自身、もし告白してダメだったとき
この関係が崩れるのではないかと
不安で仕方なく思います。
多分そんなすぐ壊れる仲ではないとわかるのですが
わたしがチキンのあまり告白する勇気がありません。
もしかしたらお互い同じ気持ちでずるずる
きているのかもしれませんね(T-T)
少し行動にだしていこうかなと思うようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/30 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!