プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になったので質問させてください

今週の真田丸で豊臣秀吉が石田三成に財産分けで渡していた短刀は何という名前の短刀でしょうか?

A 回答 (1件)

石田貞宗だと思われます。


石田正宗は長刀。
石田貞宗は短剣(脇差)です。
どちらも、秀吉から贈られたもので、
貞宗は、関が原の敗走の際、匿ってくれた家に、あげたようです。
下記のサイトの、十七、十八をご覧下さい。

http://kenplanning.sakura.ne.jp/www/?p=2868#i-21

私も、『真田丸』好きです。
三成さんも。
もうすぐ関が原ですね~。
くすん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
真田丸面白いですよね❗
大河ドラマでハマったの初めてで毎回たのしみです
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!