プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問ですが「この人(男性)私とことが好きなのかな?」と思う場面はどういう場面でしょうか?
また誰かから好意を持たれていることは嬉しいことでしょうか?

私は男性ですが、誰かから好意を持たれていたらすごく嬉しいです。でも女性の場合警戒心の方が大きいんじゃないかなと…。

好きな人がいますがアプローチが下手ですし嫌われたくもないです。なのでどんなことでもいいのでアドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

会話の中での返しで思いますね。

仲良しって感覚でしょうか。
好意を持たれてうれしいと思うのは、好印象、好感度の高いコミュニケーションが成立している場合など。
恋愛対象でなくても、そういわれて嫌な気はしません。寧ろ、勇気のいる
告白ですから、気持ちが伝わり嬉しいですね。

嫌いとか不快に思ってる人に言われたら最悪ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そこらへんは男でも女でもあまり変わらないのでしょうかね。私も好印象な人から好かれたら嬉しいですが、嫌いな人から好意を抱かれていても困りますし…
ただ自分が相手から見てどのような位置付けなのか、また好印象と捉えられているかは本人にしかわかりませんよね。
ご回答ありがとうございました。

好きなのかと思う場面…。

好かれてるなんて思った事がない…。
なんというか、優しくされると「ああこの人良い人なんだな」、笑わせてくれると「この人おもしろいなー」手伝ってくれると「うわぁありがたい、なんて気がつく人なんだ」で終わってしまいます…。

なので、言葉を交わさず「あなたに好意があります」と伝える方法は上記の事をやっている上で、とにかく視線を合わせる、飲み会で隣に座る、可能ならプライベートの連絡を取り合う。でしょうか…。
あ、あと、「○○さんは、〇〇ですね」のカタチで褒める、かなぁ。名前を呼ぶ事が結構効果的だと聞きました。

女性は身体的に男性より弱いので男性に対する警戒心はどうしても強くなってしまいますよね。
女性に腕を掴まれても男性なら振りほどけますが、男性に本気で腕を掴まれたら女性は逃げられないですからねー。だからこそ、女性の方から身体的距離を詰めて来たら、嫌われてはいないと思っていいと思います。

脈があるかはっきりしないうちは、紳士紳士で行った方が嫌われなくていいかもしれません。
プライベートで連絡とり合って、誘ってもOKしてくれるようなら期待持っていいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。そうですよね。優しい人なんていっぱいいますから優しくしてるだけじゃこちらの好意になんて気づきませんよね。
勉強になりました。ありがとうございました。

女性です オバサンなので参考にならないかもしれませんが…過去は乙女でしたのでお答えします。

私の事好きなのかな?と思うとき

➡食事や デートに誘ってくる
 困ってるときに助けようとしてくれたり、落ち込んでると気にかけてくれる。
 何かと話しかけてくれる・連絡を取ろうとしてくれる
(電話 メール LINE)
 飲み会など、数人女性がいる中で積極的に自分の隣に座ろうとするなど、
 自分へのアプローチを強く感じるとき
 プライベートのこと等色々聞いてくる

誰かから好意を持たれていることは嬉しいことでしょうか?

➡相手による 
過去に好意を持ってくれた方は 申し訳ないけどタイプではなくむしろ苦手な人が多かった。そういう時は嬉しいとは思わない。
自分の良いなあと思う人には告ってもらえないという…単に自分に魅力がない 高望みだったのだと思うが。
    • 0
この回答へのお礼

おばさんなんてとんでもないです。女性視点からのご回答非常に勉強になりました。
相手からどう思われているか心配ですし、食事に誘ったりするのは思いきった勇気が必要なのでちょっとしたところからアプローチしていきたいと思います。