アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳の差カップルってどのくらいから言います?
10歳差くらいからですか

A 回答 (5件)

男性が年上の場合と、女性が年上の場合とで、異なると思います。


私の考え方は

 男性が年上の場合:30歳以上

 女性が年上の場合:10歳以上

 元MBS毎日放送のアナウンサーで、現在もラジオでレギュラー番組を担当されている、近藤光史さんの、4番目の奥さんは、34歳年下だそうです。
これを基準にして、男性が年上の場合は、30歳以上と、させていただきました。
 女性が年上の場合、男性が年上の場合ほど、年齢差は大きく無いと見て、10歳以上と、させていただきました。

 歳の差カップルのメリットは、JRの「ジパング倶楽部」の会員に、若くしてなれるということです。

https://www.jr-odekake.net/cjw/otonavi/zipangu/

 男性は、満65歳以上、女性は、満60歳以上と、私でもあと9年またなければならないほど、入会条件が厳しいですが、特例として、夫婦の場合は、どちらかが満65歳以上だと、相手が65歳未満(女性は60歳未満)でも、会員になれるという規定があります。
 すなわち、私が満65歳以上の女性と結婚すれば、56歳でも会員となることが可能で、もちろん近藤光史さんの奥さんは、35歳でも、会員になられているそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

詳しくありがとございました。
なるほど

お礼日時:2016/08/28 21:22

私は彼氏とは9歳ちがいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/08/28 20:40

5年以上です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そんくらいですか

お礼日時:2016/08/28 20:37

そうですね〜


10歳なら年の差になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/08/28 20:37

12歳、一回り年齢が違うくらいからくらいでは。


例外は、新婦が17歳以下で新郎が20歳以上とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端な場合もありますね
ありがとうございました

お礼日時:2016/08/28 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!