プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女ですが男言葉の方が楽だったり女性を好きになったりします。
異性とも4回付き合いましたが違う気がしてすぐに別れてしまいました。

私は男の体が羨ましいと思います。

私はレズビアンなのでしょうか?
性同一性障害なのでしょうか?

A 回答 (8件)

NO.6です。


これについては、親に言うか、言わないままにするか、その辺りから考えたほうが良いと思います。

まず、性同一性障害や同性愛についてお母さんはどこまで、受け入れてくれるか不明です。

関係を悪化させる可能性もあります。

親と言っても別の人間なので、受け入れられないかもしれません。言わないことが、親孝行になるかもしれません。

私は、両性愛である人間でその道はあまり詳しくないので、はっきりとは言えませんが、
同じようか境遇の方たちとお話を持つ機会が必要なのではないでしょうか。
ちなみに、私は、バイのことは親には言ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
一度学校に来ているカウンセラーの方にもそれとなく聞いてみます

バイ?ですか?

お礼日時:2016/08/29 19:00

あなたや、私のようなのをセクシャルマイノリティと言います。


これは、病気ではありません。
少数派ですが男女問わず、それなりに存在します。
自分らしく胸を張って生きていけることを願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

…(´;ω;`)
ありがとうございます(*ToT)
頑張って胸を張って生きていけるようになります。

お礼日時:2016/08/29 20:08

NO.5です。


性同一性障害というものになります。
これは、ゲイとかレズとかとは別になります。

性自認(自分の性別認識)に違和感があるものを、性同一性障害として、手術や男性ホルモンなどを利用します。

ゲイや、レズは、どちらも同性愛の意味であり、性的な嗜好(どちらを好み、愛するか)ということです、

なので、あなたはFTM (女性から男性になりたい人)であり、嗜好は同性愛ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました
とても分かりやすく心が落ち着きました
ありがとうございます
母に相談しづらいのですがどうすればいいでしょうか?

お礼日時:2016/08/29 18:15

FTM という感じですね。


ネットで調べてみてください。
また、同性愛ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性同一性障害ということですか…
同性愛…
それはゲイになるのでしょうか?レズビアンになるのでしょうか?
どちらなのでしょうか?

お礼日時:2016/08/29 17:00

そうですね…


トランスジェンダーの集まりみたいな会合に参加されてはいかがですか?
ネットで調べればわかると思います。
親に話したくない気持ちわかります。
私は別の事で親にずっと隠してることがあります。
主さんはまだ若いみたいなんで…理解者がいれば心強いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます
1度調べてみます‼
悩みすぎてストレスになってたんですけど大分落ち着きました!ありがとうございます

お礼日時:2016/08/29 11:56

それは性同一性障害です。


同性愛の場合は…女性が女性として好きになります。
心と体の性は一致してます。
トランスジェンダーは性同一性障害と違い障害ではありません…
そもそも性同一性障害は医学用語なので極端に受診してない方でその傾向のある人はトランスジェンダーになります。
性癖というのは障害じゃありません…同性愛やバイセクシャルは性癖なんです。
でも性同一性障害は心と身体の性の不一致と言う症状の障害になるんです。
ですから…性同一性障害の場合は受診して…4段階の治療をして…最終的に性転換手術になります。
それは先生と充分な相談と心のケアをしながら…行うので、かなり時間がかかります。
ですからもし主さんが悩んでいるなら…なるべく早く相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程です…(´;ω;`)
でもまだ学生で母にも相談しづらいのですが、私はどうすべきなのでしょうか?

お礼日時:2016/08/29 10:33

性同一性障害と似て非なるものです。


簡単に言えば自分の性に不一致して生物学上の逆の性でいるのが性同一性障害です。
トランスジェンダーは同性愛…バイセクシャル…みたいな性役割に収まらない人…性自認が身体的性別と違う人の事を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フヌヌ…
難しいですね…
体は女で心は男…ってことですか?

お礼日時:2016/08/29 08:13

性同一性障害とする判断材料が少なすぎますが…トランスジェンダーかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスジェンダー、とは何ですか?

お礼日時:2016/08/29 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!