プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの地域の大衆が少し独特でも、その大衆をあなたが好きなとき、その大衆はどんな匂い(雰囲気)ですか?
 地域は町内でも市内でも村内でも、国レベルでも結構です。
 うまく表現して教えてください。

A 回答 (5件)

魚肉ソーセージの香り


ちなみに港区
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソーセージの外装の赤いセロファンが、魚屋さんの匂いと結びついて独特なイメージで私の心にも残っていることに気付きました。名古屋市の港区、東京都でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 12:53

家から見える文化祭の花火大会


(複数)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の風物詩ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 19:52

けっこう外国の方が多いので、異国の雰囲気。

中国とか中近東?(女の人がベールをかぶってたり、男性だとトルコ?みたいな服装とか)日本人のお母さんがハーフの
かわいい子供を連れている姿をよく見かけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、どの地域なんでしょう。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 19:50

町内会の行事、最近は、夏祭りでした。

匂いは、太鼓を叩く人のはっぴの匂い、屋台の焼き鳥の、匂い、盆踊りの着物の匂い、などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。暑い夏は分子活動が盛んですから、匂いはしやすいですね。ちょっと暑苦しい夏も9月の声をきくと一抹の寂しさを覚えます。

お礼日時:2016/08/31 19:49

体臭かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大周(加瀬)だったらどうしましょ。

お礼日時:2016/08/31 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!