アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民・公明の与党は、新型コロナウイルス感染拡大を踏まえた経済対策をめぐり、18歳以下に10万円相当を給付することで大筋合意したとのことです。
年内をめどに5万円の現金、来年春までに5万円相当のクーポンを配り、自民党は世帯年収960万円の所得制限を設けるよう主張し、公明党は持ち帰ったのことでありますが、どっちみち、コロナ禍で生活が苦しい、18歳未満の子供がいない国民にとってみれば、バラマキとしか言いようがいないものですか?
かつて、1998年の自民党小渕内閣下で、参院で過半数を割り、衆参んねじれ国会に陥った時、小渕内閣の官房長官であった野中広務が連立政権を模索し、まず初めに自由党を引き込み、平成10年度の緊急経済対策で、当時野党であった公明党が主張していた16歳未満への地域振興券給付を巡り、「この地域振興にかかる総費用の役8000億円は国会対策費だと理解していただきたい!」と自民党議員に言い放ち、地域振興券事業を実施に踏み切りました。これが20数年経過した現在でも、悪しき前例となり、公明党の比例票がなければ当選できない衆参自民党議員が多数いる情けない事態を引き起こしました。

A 回答 (5件)

公明党のおかげで、約5兆2,000億円の損失です。



スーパー8% 飲食店10%(持ち帰り8%) 2%の減収でしたね

コロナの影響でスーパーばかりで飲食店の税収は見込めず

2%も税収が見込めませんでした、、

消費税率2%当たりの税収は、単純に約5兆2,000億円

本来の税収である消費税は、公明党の愚策のお陰で2%も下がり

約5兆2,000億円の損失です。

くだらない公明党の愚策で またまた

何も知らない若者に、膨大な借金を背負わせる事になりました。

そして今度は、バラマキですが、何で年内に現金を配るのか・・

一部のバラマキを信者から・・お布施で年内に回収するつもりだからです。

こんな事・・早く気付かない自民も

流石に、次の参議院選で大敗し、やっと気付くのでしょうねW
    • good
    • 1

統一教会自民党と創価学会公明党という二大カルト宗教政党により日本は食い物にされています。

    • good
    • 0

バラマキという公約で議員を増やした公明党は、


結果として選挙活動に税金を使ったことになります
    • good
    • 1

昔は票を集めるためにそれぞれの地域でお酒や食事をもてなし


どうぞよろしくお願いしますのやり方でしたが
それが違反となったので公約として当選した暁にはお金を配りますであって
前後が違うだけでまじめな顔をして山口さんが主張をするのがおかしい
この間も当選したらいくらお金を配るとして立候補して当選した議員が話題になりましたが
そもそもお金を配るとか選挙活動として言うべきではないし
選挙が終わってこうしたいと行政の部分で与党で議論するべきであって
これはバラマキ云々より合法的なズルいやり方であって
創価の人って悪者の集まりか?ってすら思う
    • good
    • 0

野党、与党のばら撒き案の中で一番少ない案を採用しただけです。



他の党の案はそれよりも酷く3倍位借金が増えます。

一重にばら撒きにすがる国民が酷いかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!