プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談をしたくて質問しました。
私には26歳の好きな人がいます。
私は18歳です。
しかし、一昨日その26歳の人ではなく同じシフトの40歳の人と話してた時にかっこいいとか色々その人のことを褒めたんです。
そしたら今までそんなこと言われたことない。嬉しいとか言ってました。
その時は話すこともなくてそんな話で気まずさをごまかしてただけなのに次の日のバイト終わりに今度一緒にご飯食べに行こうって言われました。
あと、LINE交換することにもなりました。
まさか一昨日かっこいいとか言っただけでこんなことになるとは思ってなかったので正直困ってます。

相手はかっこいいって私が言ったのを私が相手に好意があって言っていると思われたんでしょうか?
あと、ご飯食べに行こうって言うのは好意がなくても言ってくるものなんでしょうか?
本当に困ってます。

質問者からの補足コメント

  • 26歳の人は私の片思いの相手です。
    やっぱり、好意があって言ってきているのかもしれないです。
    まだ行くって言ってないのに美味しいお店とか調べてるみたいですし。

    自分から相手に勘違いさせるようなことを言ってしまった手前何となく断りづらい感じになってしまっています。
    しかも、今の職場はかなり人間関係が良くて優しくいい人達がたくさんいるので辞めたくないので気まずくなるのも嫌です。

      補足日時:2016/09/14 06:10
  • 40歳の人です。

      補足日時:2016/09/14 21:48

A 回答 (6件)

好意がなければ褒めないと思う人なのかもしれないですね、


周囲の人も察知してあまり言わないようにしているのかも?

相手がその気になっている感じはあるので、食事は断った方が良いかも、
干支一周分以上というか、質問者さんが生まれた時に22歳だった人が18歳相手にその気になっているのが、なんと言いますか^^;うーん。。

26歳の方は質問者さんが成人した時に同じ20代なので全然良いですが、
40歳は、ちょっとこわいです、個人的な意見なので、話半分にて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごく助かりました。

お礼日時:2016/09/17 05:45

お話してる、お相手の人は、


26歳の人ですか?
40歳の人ですか?
    • good
    • 0

補足すみません、どうせならどさくさに紛れて26歳の方を誘って便乗してラインを聞くのもありかも?



IDを交換しているのが1人だけでないのであれば、誤解も幾人か紛れるかも?
    • good
    • 0

断りづらいのであれば、◯◯さんも誘って良いですか?や、どうせ行くならみんなで行きませんか?人数は多い方が楽しいですし!と言ってはいかがでしょうか?



好意は、ありそうですね^^;
一回食事に2人で行っちゃう方が、今後断りにくくなると思います。
一回は行ったんだからって空気を出されたらどうしますか?

できれば、急用ができて本当にすみませんと話すなりして断り、次回から誘いがあっても断り続けた方が良いと思います。

その26歳の方も同じバイト先にお勤めなのでしょうか?
その場合は、尚更行かない方が良いと思いますが、
ただ、2人でいく事がどうしても断れないのであれば、その26歳の方を好きだと相談するしかないかも?
ただ、そういう人は周りの人に話すでしょうから、行ったら広まるのは覚悟した方が良いと思います。(その40歳の方が勝手に良い感じと解釈してしまったら、周りの人には質問者さんを恋愛対象として見ないように盛って話すとは思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました!
お礼遅れてすいません。
結局この40代の方とは食事に行きませんでした。
色々誘われましたが全部断って今では向こうから話してくることもラインをしてくることもなくなりました。
アドバイスすごく助かりました!

お礼日時:2016/12/19 10:34

褒められて勘違いしちゃってるんだと思います。


職場の仲間としてご飯ぐらい食べ行きますが、この場合は好意が芽生えて誘ってるんじゃないでしょうか?

じゃあ今度みんなでご飯行きましょー!って返しとけば、OKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれてありがとうございました!
お礼遅れてすいません。
結局ご飯には行きませんでした。
これ以上変な期待をさせるのも嫌だったので。
今では仕事上は普通に接してますがそれ以外では話すことはなくなりました。
アドバイス助かりました!

お礼日時:2016/12/19 10:36

どんなに仲が良い相手であっても、秘密にしておくことをオススメします。


恋愛期間を楽しく過ごしたい気持ちもわかります。しかし、ここは、短期勝負ではないでしょうか。
成功する事を祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!