プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある文章で、「女性は筋トレなどで体脂肪を15~17%程度まで落とすと月経困難になることがあり、それゆえ女性ホルモンより男性ホルモンの分泌が盛んになる。そうすると膣が縮小し、男性化していく。軍隊などの女性がそれに当てはまる。SEXが困難ゆえ縮小した膣でなくア●ルを使用する・・・」

といった内容を拝見しました。(うろ覚えなので間違い多いかもしれません…)

自分は膣の穴が(彼氏曰く)普通の女性の半分ほどしかなく、
逆にク●トリスは倍の大きさがあるそうです。男性器で言うところのカリ首が確認できる程です。

これってやはり男性ホルモンが平均より多いということなのでしょうか?
また、膣が小さい原因は男性ホルモンによるものなのでしょうか?

ただ、自分は上記のように筋トレしてるわけでも痩せている訳ではありません(むしろ太め)です

ですが、生まれつき男性ホルモンが多いのかなと思い当たる節は多いので、気になります。
毛深い・性欲が強い・性同一ほどでないが男性、中性化願望あり(FtMGT)である・人差し指より中指が長い(男性ホルモンが多いとそうなると噂で聞きました)など…

色々気になることはあるので上手くまとめられず申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

生理不順とかはないですか?



世の中には、インターセックス、半陰陽というケースもあります。
なかなか専門の診療科にたどり着くのは難しいかもしれませんが
一度調べてみたほうが良いかもしれません。

そういう場合膣や子宮の形成が未発達で小さかったり
生理不順や少ないというケースもあったり

外因部が男性よりだったので男性と誤診されたまま、実は生理が始まった、という人もいたり
その逆で胎児期に陰嚢が体内でとどまったまま降りてこなかった
という場合もあります。

インターセックス当事者で、コミックエッセイを書いている新井祥さんという方は
女性として育ちましたが、どうも調子が悪い
いろいろ経て、最終的にはISということにたどり着き
男性性を選んで生きていますし

海外でも男子校の寄宿舎に入っていたら生理が始まってびっくり、とか

まあ性別というのも必ずしもどちらかの肉体を持って産まれてくるというわけでもないので

疑ってみる価値はあると思いますし

先に述べた新井さんの本なんかは、本当に世の中いろんな性別があるものだ、と思いましたよ。

ただまあ性器の形状とかは、彼氏の言うことだけではなんともいえませんが…。

>人差し指より中指が長い
それは普通ですよね
中指じゃなくて、薬指の間違いでは?
でもまあそればかりじゃ何とも言えません
私はふつーの母親ですがやはり薬指が長いですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初潮から元々生理は安定してるとは言えず、不正出血や無排卵の可能性があるという診断は受けたことはいくらかあり、ストップしてしまうのは数年に一回(3ヶ月~半年ほど)くらいありますね…

母子手帳を見ても染色体の以上は認められなかったという記述があったので
半陰陽の可能性は考えもしませんでした
ですがご意見いただいてそういうパターンもあるのかとビックリしました。

>まあ性別というのも必ずしもどちらかの肉体を持って産まれてくるというわけでもないので

そうですね、極希だし戸籍も女性として生きてきたしという意識があったので疑いもしませんでしたが
上手く言えませんがなんだか安心しました。

>中指じゃなくて、薬指の間違いでは?
おっしゃる通りです・・・///妙な間違いをしてしまいました、すみません
指の長さについては自分も迷信程度に思っておきます

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/16 16:54

何の知識も無い、男です。


(KY投稿かもしれないけど GO)
生理止まる 女性はけっこういるし、
俺には、何も問題無いように感じます。



>自分は膣の穴が(彼氏曰く)普通の女性の半分ほどしかなく、
深さ、幅、入り口 どの部分が半分ですか?
ま、いっか。
あなたの彼が、膣が大きい人を基準にした場合に、あなたは半分。
だから正常です。
膣の中が硬い人、膣の幅が狭い?(子宮口の形が違うかも)は 経験あります。
みんな 違いますよ。


>逆にクリは倍の大きさ
小さいものが2~5倍くらいでは そんなに大きくない。
10倍なら、大きいと思います。女性の親指サイズ。


すごく 気にしすぎですけど。。。
あと、男が ”よく締る” "小さい" と言うのはウソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生理止まる 女性はけっこういるし、
>俺には、何も問題無いように感じます。
まあ生理止まること自体は問題ですけどね
自分は気にしてはいないものの、男性が言っていいことではないと思いますが。

>みんな 違いますよ。
はい。その通りだと思います
ですが、男性ホルモンが多いと膣が小さくなるという記述を見たため
それが原因かどうかを調べたく質問させていただきました
特に気にしているだとか、異常かも知れないとかネックに思っている訳ではなく
気になったのでという程度です

>小さいものが2~5倍くらいでは そんなに大きくない。
そうですね、特殊ではないと思います。AVなんかで同じくらいの大きさの方をみたことがありますし
”特別”大きいのではなく”比較的”ということを伝えたかったです。
また、男性ホルモンの量と大きさは関係ないとは言い切れませんし、
女→男の性適合手術では(いくつか方法はありますが)男性器を形成する際に物理的な手術に加え
男性ホルモンの投与によりク●を肥大させ男性器に近づける手術があります。
つまり、端的な話が男性ホルモンにはク●を肥大させる効果があることと、
質問内容に関して何らかの裏付けになるのではと思い記述させていただきました

まあとにかく、異常なんじゃないかしらとか気にしてるわけではないです
ウソかどうかは人によるんじゃないでしょうか、彼氏は媚びるような嘘は一切言わない人間なので。

内容が的外れ過ぎますので、お礼の一文は控えさせていただきます。
KYだと思ったらその時点でやめるべきだと思います…

お礼日時:2016/09/16 22:08

生理はきちんとありますか?


膣や子宮の成長には女性ホルモンの分泌が必要で、生理が始まる事によりホルモンの分泌が増えることになります。
生理不順で滅多に来ない、という状況があるならば、女性ホルモン不足は確定されてしまいます。
また、性同一性障害とは異なる、性分化疾患というものがありますので、気になるようならば一度婦人科を受診されるのが良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理は今ちょうど半年ほど止まってますね…妊娠の可能性もなく、ちょうど大きな環境変化を境にストップしたのでストレスの類かとは思いますが…

しっかり定期的に来ていた時期もありますがテンポが早めで、たとえば月の初めに来たら、月末にも来る、来ると7~10日ダラダラ続く/医者曰く排卵していない不正出血だそうです…

ただ、現在のように完全にストップするのは希で、一か月以上止まったのは現在ふくめ過去4,5回ほどで、いずれも成長期を過ぎた20歳以降だったと記憶しています

性分化疾患について、ありがとうございます
そういうものがあるのですね GID関連についてばかり一生懸命調べていてこの線は思いつきませんでしたので
参考にさせていただきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/16 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!