幼稚園時代「何組」でしたか?

おはようございます。少しアドバイスがほしいので、質問させてください。
最近付き合った彼がいるのですが仕事の都合上、離れてしまうことになりました。(新幹線で行き来しなければならないくらいの距離です。)
そして、新しい事業に取り組むことも知っていましたし、私も応援したいと言っていました。
あまり今はうまくいっていないようです。心配になりました。
責任者ではないのですが、責任者のような立場になってしまったようです。彼にかけられてる期待はかなり大きいものになっています。

ここで問題が生じたのですが、”電話に出ない”のです。
いっつも寝てしまっていた、かけてもかけなおしてこない、そんな状況です。
ただし、歯磨き中に寝てしまったり、自転車に乗っていて寝てしまったりする人なので、これは不安になっているわけではないです。
なので、忙しいのかなと思い、連絡は「行ってきます」「ただいま」なのでそれだけを私が不安になっていると悟られないようにと、返信をしています。
仕事に関して、ものすごく集中する人です。本当にそれはそうでした。
私にそう話しているだけなのかもしれないのかもしれませんが、今まで話してきて、仕事に対する気持ちや、私に対する気持ちは覚悟の上でと捉えています。
すぐに会える距離にいたときは、本当に優しく、彼の気持ちに自信をもてていました。
ですが現状、つらくて仕方ないです。
「しばらくこんなことがたまにあるかもしれない」と、夜遅くに帰ってきた日にメールで言っていました。
たまにではなく、ほぼ毎日なのです。つらい。
メールでやりとりしていたときもありましたが、夜のみ返ってきます。0時回ってから帰宅しているようです。
見てしまったのですが、ツイッターのフォローにナイトクラブのフォローがあったので、ものすごく不安になりました。
元々、DJが大好きで自分で仕事をしていたくらいですが、私はナイトクラブは好きではないですし、行ってほしくないとも言っていました。そうすると「君のしてほしくないことはしない」と言われました。
彼は「浮気するぐらいなら別れてから遊ぶ」とも言っていました。

私は過去に離婚して、何度も浮気をされ、DVも受けていたことを相手に伝えています。
なので私は中途半端なら付き合いたくはない、とも話していました。
相手も、「わかっている、本気で一緒にいたい、これからもっといろんなことを一緒にしていきたい」と言っていました。
今現状、彼は「口だけ」です。それでも「おはよう」と「帰宅」と送ってくるのはどういう心理なのか理解できません。ここが一番わかりません。

キープか、自然消滅を狙ってるとしか思えません。でもなぜ連絡を入れてくるのか。
「来月に会いたい」と伝えましたが、「来月はまだ忙しいと思う、会いたいけど」と言われてしまって、会う約束があるのは11月になっていましたが、それすら忙しいと言って会ってくれなくなりそうで怖いです。
会って直接話して、終わらせたいと思ってるならはっきりしたいのです。
ですが、彼は本当に苦しくなったとき人に言わない人だろうとも思いました。
「相手に言いたいこと我慢して付き合って、それって付き合わなくてもよくないか?もっとお互いのことを話そう」と言ってくれていたのに、どうしてだろうと思いました。

そう思う一方で、彼は信じてくれと言っていたのだから、私は信じなければいけないと思っています。
何度も裏切られた経験がある私に、この状況で信じろというのはものすごくつらいものがあります。

そして最後に電話をしたときに、言い合いになってしまったこともありました。
「一緒にいた時間は、なんだったのかなと思った、またよく考えてもう一度聞かせてほしい」と言われました。
これもあったので、不安になりました。メールで「今は我慢して、自分で耐える、」と話しました。
それから声を1週間聞いていないので、別れるなら別れるで普通なら一回くらい電話をかけてくるだろうとも思いましたがかけてきません(笑)

私が連絡が返ってくるまで起きておこうとはせず、寝ています。なので今は話すタイミングがありません。
昔のことを思い出して、同じ気持ちになり、1週間で3キロ落ちているので、そろそろ何かがないとやばそうです。
これは時間が過ぎれば解決する問題なのでしょうか。
それとも、これは今のうちにしっかり話すべきなのでしょうか。
正直、もう失敗したと思いたくないのです。最初と今では別人のような気がしてつらいです。
私のことをわかっているなら、私が苦しんでいることもわかっていると思います。そこまで馬鹿じゃないと思っています。

男性の方の心理が知りたいのですが、女性の先輩方からの意見も聞きたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

おじさんは、貴女のあせりすぎだと思うけどね。
それと、今までの男に浮気をされたり、DVされたことは
今の男とは、全く別ものだからね。

>最近付き合った彼がいるのですが・・・・

この最近って、いつごろのことを言っているのですか。
最近というのは、ごく近いということです。
まだふたりの関係がそこまで構築されてないときに
相手に「ああだ、こうだと」と、言っていると
自らがふたりの仲を壊していくということなんだけどな。

もう私たちは付き合ったのだから、私は貴方から彼女らしい
扱いをしてよ、してくれないと、やはり私は騙されているのでは
と不安になるのよは違うよ。

また、どういう経緯で付き合ったのかも書かないとね。

質問文を読めば、相手はヘロヘロなんでしょ。
そりゃ、男女の仲は地域的な距離ができれば、心の距離が
できますよ。当たり前のことです。

そういうときだからこそ、相手を責めてしまったら
男のほうは、面倒な女だなーと思ってしまうよ。

自滅型の女になったらいけないよ。

こういう女性の悪いところは、別れる気持ちなどないのに
相手に迫るわけですよ。
まだそこまでいってないのに「別れたいなら別れたいと言ってね」
なんてね。相手の真意をさぐろうとしたり試したりする。
そうすると、そこまで言われれば、男は「わかった、君がそれほど
苦しみ、言うのであれば別れましょう」と、なるんだよ。
男からすると面倒な女となってしまう。

そういう女性だからこそ、今までの男が浮気したと書くが
貴女が自ら男を違う女に気持ちをいかしている場合があるような
気がするよ。負の連鎖だよ。
この浮気された件については、ただ浮気をされたと書いているだけで
そのときの状況はわからないけどね。
自業自得の場合もあったのではないかな。

>これは時間が過ぎれば解決する問題なのでしょうか。

この貴女の質問文を読むと、時間が経過すればするほど
貴女の心身がもたないよ。

>それとも、これは今のうちにしっかり話すべきなのでしょうか。

しっかり話したところで、貴女が相手を信じていないのだから
無理だよ。

今のところは、彼の状況が仕事で本当にヘロヘロであれば
相手を信じるしかないよ。

そういうこと、貴女はできないよね。
被害者意識が強い女性だからね。

ここのあたりを直すといいんだけなーーー。

でも、凝り固まったものは直らないよね。
    • 4
この回答へのお礼

文章を読んで、うわ、やっぱりそう思われるか、と思って納得しました。たしかに凝り固まっていると思いました。
でもなぜだか、なかなか気持ちを切り替えることがうまくいきませんでした。
忙しい相手はどういう風に考えているとか、そういうサイトを調べまくって相手の気持ちになろうなろうと必死でした。
私は昔の自分と決別して、新しく自分をちゃんと作っていきたいと思っています。
私は彼が好きです。同時にいろいろ考えましたが、結婚ということを考えるならば、私が変わらなければいけないとも思いました。
まだお互い20代ですが、彼のほうがずっと大人なのかなとも思いました。
内容についてですが、特定されることが怖かったのですべて書けませんでした。
「別れたいなら別れたいと言ってほしい」とは口が裂けても言えません。これだけ頑張ってるのに私から相手に対して言うなんてきっとひどいと思います。
頑張っていなかったなんてこと、私の知っている彼なら絶対にありえないです。

自分でも直したくてたまらないです。今は相手を信じるときだと言ってもらえたので、私も自分磨きに時間を使ったり仕事でいっぱいにしようと思います。
大事なものを失うことや、傷つくことにかなりストレスを感じています。
でもきっとこのままならずーっと結婚もできないんだろうな、と思いました。出張いったらどうすんだよ、ってなります。
先を見て、もっと楽観的に考えることにします。
一緒にいた時のことを思い出してもう一度ちゃんと自分自身とまず向き合ってみます。
ご回答ありがとうございました。励みになります。

これからどうするかということについてお互いに意見が一致しているのかどうか、確認取った方が良いと思います。

カップルにとって大切な事は寄り掛かり合う事ではなくて、助け合う事、尊敬しあう事ではないでしょうか。そのため、おたがいに独立している事が大切だと思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1