プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日生理がきました。
昼までは、ナプキンいっぱいに血がでてたんですけど、夕方くらいから血がすくなくなりました。
これって着床出血ですかね?それとも普通の生理ですか?
ちなにみ生理予定日の3日前でした

真剣悩んでます。
教えてください。

A 回答 (4件)

出血の形状だけで生理か着床出血か確認することはできませんが、ナプキンいっぱいになるほど出血していたのであれば生理の可能性がやや高いかもしれませんね。

• 0

受精卵が子宮内膜に着床する頃の大きさは、僅か0.2ミリ程度の大きさしかありません。

着床出血の原因は21世紀の今の世でも解明されていませんが、受精卵が子宮へ着床する際に子宮内膜を溶かしてしまう組織融解説と、女性ホルモンの分泌量が足らず子宮内膜を維持できないホルモン説があります。
僅か0.2ミリのものが溶かせる子宮内膜(血液)の量なんて、たかが知れているのです。

たった1日間の出血とは言え、ナプキンいっぱいもの出血が起きたのなら、その受精卵は子宮の中に留まっている事など出来ないと思いますよ。
常識的に考えれば、その出血は生理で!
出血量が少ない(短い)のは、今周期に育てた卵胞は未成熟で、子宮内膜も十分に厚く作れなかったと思えます。

妊娠を望んでいるのか、そうでないのか判りませんが・・・!?
セックスする様な年齢や環境になったのなら、自身の性周期を把握するのです。
いつ排卵するかも判らずセックスしていれば、いつまで経っても可愛い赤ちゃんに恵まれないか!
望まぬ時に妊娠してしまうものです。

ジタバタ何度も同じ質問するのは、女としてみっともないですよ。
普段(自分の排卵時期も判らずセックスしている。)の行いを恥じるべきです。
    • 0

ナプキンいっぱいに出るのは生理じゃないでしょうか。

真剣に悩んでここで聞いても答えは出ないので検査薬ファストなら数日で出来ます。
    • 0

出来る限り安静にq(^-^q)そして検査薬でチェックしてみて下さい。

私は、ずっと出血で安定期の無い ほぼ寝たきり
不安で暇で…そんな妊婦生活でしたが 今は、 元気な男の子の母ちゃんです。
    • 0