プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年ちょっと、夫38歳私24歳の夫婦です。
去年妊娠が発覚し籍を入れました。
出産してから喧嘩が絶えません。

妊娠5ヶ月頃からセックスしてません。
どうしてしてくれないの?と聞いたら『お腹が萎えるから』と言われました。
とてもショックでしたが、お腹の子供に何かあっても嫌なのでずっと我慢してきました。

産後1ヶ月半程実家にお世話になりそれから家族3人の生活がスタートしました。

私が妊娠してから神経質になり、(赤ちゃんの為と思って言ってるのですが)夫はそれが嫌なようです。
夫は人から指図されるのがとても嫌いな人です。
妊娠してから小言が多い細かいうざいと言われます。
私も指図してるつもりはなかったのですが、いっぱいいっぱいだったので言い方がきつかったのかなと反省し工夫したりもしました。

ですが、ある日朝方になっても帰ってこず電話をしたら女の人といました。
本人は『そういう関係ではない。でも、家に帰りたくなかったから。』と言っていました。
電話にちゃんと出たこともあって(ガヤガヤしていたので外にいた様子)体の関係はなかったと思ってますが、完全に信用出来なくなりました。

そこから毎週のように喧嘩の日々で、離婚の話も出ました。
結局は子供の為にお互い歩み寄ろうとなりました。
この時にやんわりセックスがなくて寂しいという話もしました。
それから数ヶ月すぎ、もうすぐで産後11ヶ月になります。

寂しさや不満が募りこの間にも何度かそのことで喧嘩になりました。
言われたらしたくなくなるというのもよく耳にするので我慢してましたがそろそろ限界です。
泣いて責め立ててしまいます。
結婚しても子供がいても好きな人に求められたいと思ってしまいます。
私がおかしいのでしょうか。

主人は夜中2〜3時まで働いてます。
妊娠するまでは月に1〜2回ほどありました。
1度拒否されたこともあり、自分から誘うのに抵抗があります。
主人は子供が寝てる横では出来ないと言います。

主人の年齢のこともあってそろそろ2人目を、、とも思ってるのですがだんだんとそういう気持ちも薄れてきています。

わかってもらえないのがとても辛いです。
私の我慢が足りないのでしょうか?
辛口コメントでも構いません何か解決策ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私は夫と仲は良いのですが、妊娠中とか産後とはセックスしたいと思わなかったので、貴女の気持ちを十分理解するのが難しいとは思いますが…

「お腹が萎えるから。」って、言い方が悪いですね。「赤ちゃんが心配で怖くて…」
だったらまだ良かったのでしょう。
ご主人に優しさや配慮が足りないとは思いますが、感じた事として…

男性って意外とデリケートなんですよ。
凄く性欲の強い人なら周りの事なんてお構い無しなんでしょうが、体が変化していく奥さんに戸惑ったり、お腹の赤ちゃんが気になったり、生まれてからも横に赤ちゃんがいると気になったり…ちょっとした事でダメな場合もあります。
ましてや夜中2〜3時まで働いているなんて、疲労も並大抵のものでは無いでしょう。
貴女はまだ若いですが、40歳近くなると体力だってガタッと落ちます。
そんな中泣いて責められたらもうご主人だって限界になります。
「普通は育児でいっぱいいっぱいの人が多いのに、うちの奥さんはセックスばっかり。おかしいんじゃないか?…」と思ってるかもしれません。
「家に帰りたくなかった」
これは重く受け止めましょう。
別に何年も我慢しろとは言いませんが、少しセックスから離れて、ご主人が帰って来たくなる様な家庭作りに専念しませんか?
産後の女性ってただでさえ余裕が無くて疲れやイライラが顔に出てしまいます。
貴女がそうだとは言いませんが、そんな顔でセックスを迫られてもますます出来ません。
女性は「仕方なく」でも男性がその気ならセックス出来てしまいます。
でも男性は「仕方なく」では勃たないので、女性がその気でも出来ません。
そう考えると不公平な気もしますが、貴女もご主人が嫌々するセックスは望んでませんよね?
ご主人ももちろん歩み寄りが必要ですが、貴女の歩み寄りとして、仕事で疲れているご主人を労わり、育児で大変でしょうが、笑顔で頑張る素敵な奥さん・ママを目指しましょう。
私も夫も妊娠中や産後は一時的にセックスから離れましたが、離れている時もお互い不満も無く仲が良かったですし、時期が来たら自然とセックスも復活しましたよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・妊娠中とか産後とはセックスしたいと思わなかったので、・・・

そうなんですね。
私も産後はそうなると聞いていたので自分でもびっくりしてます。
産後2ヶ月で生理が戻ったせいもあるかもしれません。
それと子供も大変!って思ったのは最初の2〜3ヶ月くらいまでで夜泣きもほとんどない子なので肉体的なしんどさが少ないのかもしれません。

・「お腹が萎えるから。」って、言い方が悪いですね。「赤ちゃんが心配で怖くて…」
だったら・・・

主人は心ないことを平気で言える人です。
これが男性の本音なんだとは思いますが、言葉が出ないほど本当にショックでした。
私がこのことを根に持ってるのが大きな原因だと思います。
違う言い回しだったらこんなにむきにならずに産後自分からも誘えたのかな?と思ってしまいます。

・男性って意外とデリケートなんですよ。
凄く性欲の強い人なら周りの事なんてお構い無しなんでしょうが、・・・・

そうですよね。
そう思っていても中々優しくなれない自分がいます。
妊娠前はどちらかと言うとおおらかで大雑把な人間だったので主人も戸惑っているのかもしれないです。

・女性は「仕方なく」でも男性がその気ならセックス出来てしまいます。
でも男性は・・・

とても納得です。
確かに気分が乗らないときでも断ったことないです。

とても心に響きました。
相手に求めるばかりでなく求められるような人間になる努力が必要ですね。
ご回答頂きありがとうございました。