プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヶ月間ちょっとになる彼氏がいます。
私も彼も20代後半、彼とは付き合う前に何度かデートを重ね、向こうからのアプローチに押される形で付き合い始めました。

付き合う前や付き合い始めの頃は、毎日LINEを何回もやり取りして、彼から誘われてデートも週に5日程、電車で2時間の距離を毎回会いに来てくれていました。

しかし、最近では彼からの連絡はほぼなく、私からのLINEにそっけない短文で答える程度、デートも毎回私の行きたいところに、私が誘うタイミングでしか行っていません。
今は、LINEは2-3日に1回程度、電話が週に1回程度、会うのは2-3週間に1回程度です。

これだけ見ると、そんなに頻度が少ないようには思われないかもしれませんが、付き合って2ヶ月間がたつ頃の彼と初めての旅行中、出会い系で知り合った女の子と頻繁にやり取りをし、会う約束をしてるのを知ってしまいました。
(彼の携帯を見た等ではなく、知ったのは偶然です)

旅行は付き合いたての頃に予約しており、気持ちが冷めた(ように見える)彼との旅行中、それを知ったのはさすがにショックでした。

旅行から帰ってしばらくたった頃、彼に「連絡やデートの頻度が減ってきて寂しい、出会い系もやめてほしい」と伝えると、「重い」「俺はそんなに頻繁に会いたいとは思わない、2週間に1回くらいで充分」「付き合い始めの頃は仕事も落ち着いてたけど、今は忙しい」等、譲歩してくれる素振りはありませんでした。

その後しばらく経って、不安に耐えきれなくなった私が泣いてしまった時には、彼から「お互い求めるレベルが違う」と別れ話を切り出されました。
その時は私が「別れたくない」と言うと、あっさりと受け入れ、今も付き合い続けています。

いま私が不安に思ってる点は
・連絡やデートの頻度が減り、それも私からの連絡に答える形
・お互いに一人暮らしだけど、「部屋が汚い」という理由で、一度も部屋に呼んでくれない
・好きと言葉に出して言ってくれなくなった
・ハグやキス、セックスもほぼしてくれない
・疲れてるときには電話したくない、会いたくないと言われる
・もしかしたら浮気?(出会い系の女の子と実際に会ったのかはわかりませんし、浮気の証拠は他に何もありません)
・まだ別れたいと思ってるのではないか?もしくは惰性で付き合ってるだけ?

それでも、まだ好きでいてくれているのかな、と思う点は、
・頻度は減ったものの、自称出不精な彼がうちまで2時間の距離を会いに来てくれる
・数時間~半日程度遅れることはあっても、私からの連絡には必ず返信をくれる
・仕事の愚痴、弱音を吐いてくれる
・つい最近、冷めてきたかもと思い始めた後にも、新たに予約して旅行にいった(海外、一人10数万円の旅費は全額彼負担)
・付き合う前~今でも、デート代はほぼ彼負担(彼の給与水準は平均程度だと思います)


頻繁に会いたくもなければ、体を求めることもなく、、、彼にとって私はどういう存在なのでしょうか?

私からの連絡を絶ってみることも考えたのですが、そのまま連絡が途絶えるのが怖く、1週間も我慢できませんでした…

A 回答 (6件)

思い切ってあなたから決断をして良いと思います。

一時的に相手と復縁ができても、また同じようなケンカが繰り返される可能性もあるかもしれませんよ。
恋愛感情を持てなくなったのを、遠回しに策を練られて行動されたら、悩んだり、落ち込んだり、傷ついてしまうかもしれません。
うまくいくことを願ってます。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

依存が強く重いのでもう終わっていると思います。



貴女の希望通りに合う男性を探してみたら?

普通の人は難しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存が強い、仰るとおりです。

やっぱり終わってますよね~

お礼日時:2016/09/30 07:54

文字通り、


重い女。
失礼。
でも、こんな感じになってますよ側から見れば。
明らか彼の気持ちはよそに向いてるし、現に別れようとまで言われてる訳でしよ。
もう既に彼氏の気持ちは貴女のそばには無い様に思えますけど。
それでも貴方が断ち切れないのなら、このままでも良いのでは?
2時間かけて来てくれるんだから。
彼氏にとって都合の良い彼女でも考え方一つで、良いかもしれませんよ。
そばに居てくれるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに考え方によっては、彼の気持ちが向いてなくてもそばに居てくれる分、まだいいのかもしれませんね。

強固に別れられても私の性格上、次に切り替えられず気に病むと思うので……

お礼日時:2016/09/30 07:58

ネットで知り合ったのかなぁ。


なんか、「典型的」って言ったら身も蓋もないんだけど、ありがちなパターンっていうか。
やっぱりね、絆がないのに付き合っても、ロクなことが無いですね。
不安も何もないでしょう、これは時間の問題ですよ。とうてい続きっこありません。
まあ浮気されても、無下に扱われても、それでも別れられないのならどうぞ、最後まで続けてください。
ある意味では彼のクズっぷりは清々しいですけどね。その譲歩のなさっぷりが逆に気持ちいい。
無駄な抵抗は止めた方が良いですよ。彼と一緒にいたいなら、疑問も質問もなしで行きましょう。

こういう形の恋愛もあると思いますよ。それで良いんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは合コンで知り合いました。

〉彼と一緒にいたいなら、疑問も質問もなしで行きましょう。
そうですね、彼と一緒にいたいなら、今の状況を受け入れるしかないのかもしれないですね。

お礼日時:2016/09/30 08:04

>私が「別れたくない」と言うと、あっさりと受け入れ、今も付き合い続けています。



別れたくない、、という言葉の前に「その条件(彼の言動)を飲むから」がついているんだと思います。なので、いろいろ不安に思ったりしてはダメですよ。もちろん、それを相手にぶつけることもダメ。それが交際継続の条件。

そんなの恋愛と呼ばない、、、というのだったら別れればいい。
別れられないからって、相手に変わることを求めていても何も変わりませんよ。


>私からの連絡を絶ってみることも考えたのですが、そのまま連絡が途絶えるのが怖く、1週間も我慢できませんでした…

多分、途絶えるでしょうね。

ちなみになぜに連絡を絶ってみようと思ったのでしょうか?
良くある愛情確認? だったら無駄。

彼はあなたにさほど求めるものはないようですが、逆にあなたは相手に過剰に求めすぎているように感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「~だから別れよう」→「私は別れたくない」→「わかった、じゃあ別れない」と、言葉では条件云々はなく、ただ別れたくないとだけ伝えたところ、すぐ受け入れられたので、少し期待を持ってしまったのかもしれません。

連絡を絶とうと思ったのは、彼に重いと言われたので彼のペースに合わせてみようと思ったからです。
1週間経たないうちに彼から連絡がくることもあるので、彼に求めすぎ、その通りだと思います。。。

お礼日時:2016/09/30 08:15

shut0325です。

お礼見ました。

>言葉では条件云々はなく、ただ別れたくないとだけ伝えたところ

もちろん、それはわかっています。
ただ、彼は譲歩する気はないという上でのあなたの「別れたくない」はそういう意味になりますよ、、という事が言いたかったのです。

「別れたくない」の後に「より良い関係になるためにお互いに~~な事をやって行きませんか?」というような提案を付けて、その上で彼がそれを了承したのなら話は違ってきます。

前者は服従に近い形です。一方的。多分、あなたも彼も楽しくはないでしょうし、もろい。

後者は双方に良好な関係を構築する意思があることが前提になりますが、その意思がある限り、どんなことがあっても関係が壊れるようなことはない強固なものです。

あなたは後者が望みでしょう。
あとは彼がその意思があるかないかになります。

>連絡を絶とうと思ったのは、彼に重いと言われたので彼のペースに合わせてみようと思ったからです。

それは悪い事ではないと思います。
ただ、そのことを彼に先に伝えていますか?
人のよりますが、連絡をしてくる分にはいくらでも構わない。ただ、都度返事を求められるのはいや、、という場合もあったりします。

自己判断の「彼のペース」に合わせて動くと独りよがりになりがちです。

彼と二人でお互い負担の少ないところを見つけるような気持ちが大切かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼が遅くなってしまい、すみません。

その後、彼のペースに合わせ続けようとしたものの、やはり疲れてしまい、私から別れを切り出しました。
しかし、今度は彼の方から「好きだから別れたくない」、「尽くしてくれるから甘えてた」、「これからは変わる」等と言われ、shut0325さんにもアドバイスいただいた、お互いに提案しあう形で、お付き合いを続けています。
そして、この度、彼からのプロポーズを受け、婚約致しました。

「どんなことがあっても関係が壊れることがない強固なもの」で居続けられるよう、がんばります。

回答いただいた皆さまが、こうなることとは違う展開を予想されてるようにお見受けしたので、ベストアンサーはAIにさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!