dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんの体験談をお聞かせください!

もう無理だと思った無理だと言われた状況から付き合えた脈なしから付き合えたなどの片思い大逆転エピソードはございますか?

※最初は相手からアプローチされていた場合だとなおありがたいです。

A 回答 (2件)

No1です。

体験談集が欲しかったわけじゃなく、質問者様ご自身の事も含んでの質問だったのですね(笑)
まぁ若さ故出来たことみたいな感じですね。
あくまでも結果が良かったというだけで切れててもおかしくない関係だし状況でした。
まぁ結果うまくいきましたがその結果が全てではないので過信禁物で。
後は質問者様の考えや経験を活かしてがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
わたし自身崖っぷちの状況でして笑
体験談をお聞きして勇気をいただきたく思い質問させていただきました(*^^*)
そうなのですね、、
貴重なご意見感謝いたします!
御丁寧にありがとうございました頑張ります!

僕が当時大学生だった頃、キャンパスでも有名だった美人さんがいました。

読者モデル並みの美人さんで愛嬌もよく学内にファンクラブも出来るほどでした。
ある日、キャンパス内でトラブルが有り、その美人さんと僕の友達一人も関わっていて助け舟に出て、困ってる美人さんもついでに助けたらいいことになるぞ!と淡い欲望を抱きながら事例を追っていったら、原因は美人さんの態度にあったので、好意はありましたが「お前が原因じゃん。ちゃんと皆に謝れば治まると思うよ」と言いました。
「なんであなたにそう言われなきゃいけないの?突然入ってきて関係もないのに!」と言われましたが、周囲の目線を感じ言われた通りに謝ってました。
その姿勢から好意が大きくなり好きになったのですが、その子が影で「○◯学部の人知ってる?あの人超上から目線で困るわ」と言ってることを聞き、更にファンクラブにも矢面に立たされひどい目に合いました。
「あーモウあの子とは縁切りだなー。ダメだったかー」
と思いあきらめて、ファンクラブの子たちにも「ごめんねーもうあの子にはかかわらないから」と言いなんとか謝罪を受け取ってもらえました(トラブルの原因が彼女であったこともあり)。
彼女への思いが消えない時に学食でたまたまその子の前しか空いておらず、その子が目の前に座ってることなど思いもせずにそこに座りました。
その子は僕に気づきましたが席をたとうとはせず、お互いに昼食を食べていましたが、お椀だったかで顔が隠れてる時にその子が僕に対して「なんであの時あの場に来てあんなこと言ったんですか?凄い恥をかきました!」
と言ってきました。
もうダメだという気持ちもありましたし、ここはスッパリ縁を切ろうと
僕「友だちがあのトラブルに巻き込まれてたから助けたいと思って乗り込んだんだよ。誰も助け舟出そうとせずに閲覧状態だったから。おかしいんだよみんな」
彼女「無言」
僕「大体あそこであんな態度を取った君に大きな責任があるよ。少し人気があるからって恥にはならないよ。人に悪いことをした時に謝罪をするのは当然だし、それであの件は無かったことになったじゃん。あれが原因で君のファン層に睨まれた俺の気持ちにも成って欲しいわ」
と、つっけんどんに言いたいことを言い返しました。
彼女は絶えず無言でしたので、食を終えた僕は席を立ち半泣きで(笑)次の講義に戻ろうとしました。
学食を出たところで彼女が走ってきて僕を呼び止めました。
僕「まだなんか文句あるんですか?」
彼女「私、まだあのことであなたに謝ってなかった」
僕「俺はトラブルの中の人じゃないから俺には謝る必要なんて無いよ」
彼女「でも!それから私酷い陰口叩いたり、私の応援者が酷いことしたりしたでしょ?だから謝りたいの。ごめんなさい」
僕「驚き無言。心臓爆裂状態」
彼女「もし良かったらだけど・・・帰りに少し話せないかな」
僕「な・・なんで」
彼女「あんな風に素直に叱ってくれる人ここに来てから初めてだったし、可愛いって言われるよりドキドキしちゃって」

こんな感じで彼女との仲が深まり最終的には付き合えましたが、学生時代はその子のファン層に「悪魔の使い」という変なあだ名をつけられ送りました。

なんかすげー事思い出しましたよ(笑)
懐かしいですねぇ。

スミマセン。僕の淡い思い出を語ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そして素敵なエピソードをありがとうございます(*^^*)
いくら好きな人でもやはり素直な気持ちをはっきり言えるのはとてもいい事だと思います!ダメだと思っても諦めなければ可能性は0ではないですよね!
時には縁切る覚悟も必要なのですね、、そこで相手の気持ちが動くかどうかは言葉の伝え方次第ですよね頑張ります!