人生のプチ美学を教えてください!!

彼が使用してるビジネスバックは(今はポルシェのショルダー)何時も総重量が5キロは軽く越し、重たい上に表面がザラっとしてる為パンツが破けて仕事中に泣きの電話が入ったり・・(^^;)アタッシュの時は7~8キロ以上!手にマメが出来て肩凝りも酷い(T^T) ヒック。。

この厚熱さの中頑張ってくれてる彼の負担を少しでも・・とプレゼントしようと思うのですが、何処のが良いやら・・?軽くて丈夫で多機能な使い易いショルダーかキャリーバックでお奨めの物を教えて下さい、しょ・・少々値が張っても、、構いません!お願いします(*人*)

ちなみにブランドには拘りません!

A 回答 (4件)

evikoさん、こんにちは。



彼のビジネスバッグが重いということで、新しく軽いのをプレゼントしてあげようと思っておられるのですね。
彼氏、喜ぶでしょうね~。

さて、ビジネスバッグを調べてみました。

http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?&R=fashion …

価格帯ごとに、0~5000円、5000~10000円・・・と値段別に別れているので
参考にしやすいかと思います。

ダンロップとかエースなんかが軽そうで丈夫そうかなと思いましたが
デザインも考えるなら、ショルダー&手提げの2タイプの
ジャガーから出てるこの商品はいかがでしょう。

http://store.yahoo.co.jp/forza/jr804.html

重い書類などを持ち運びするのには、ショルダータイプがいいかと思います。
ご参考になればうれしいです。
彼の趣味も参考にしつつ、店頭などでも手にとって見てみられるのがいいと思います。

参考URL:http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?&R=fashion …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ・・それが一昨日彼が自分でバックを買ってきてしまって"(/へ\*)"))ぅぅぅ

でも大変参考になりました^^次回は黙ってるのをやめて一緒に行く事を心にきめました!

お礼日時:2004/08/03 11:17

旅行用鞄を売っているお店や個人の鞄専門店などでキャリーカートを探されてはどうでしょうか?


キャリーカートにあう鞄を探して貰うのも一つだと思います。

キャリーカートも6000~8000円の外国製(中国などではありません)を使っていますが丈夫でキャリーカートを使わないときは鞄だけ持ち歩くことも出来ます。

キャリーカートの大きな欠点は階段では両方を持ち歩かないといけないので階段ではかなりの負担にもなります。

金属製バックは重いですが、疲れたときなど座るのにも役に立ちますし、キャリーカートを買われて鞄を探してみるという手もあります。


写真を趣味で撮ってますので鞄の中身も50~100万以上と年々道具が増えていって、今現在で12KGと年々重くなってきますので撮りに行くまでに疲れたら。。と思って思い切って購入してみました。

キャリーカートを買う前に弟が空港でバイトをして、キャリー鞄を持ってましたので聞くとお客さんが空港でキャリー鞄などのタイヤが外れて壊れてるのを沢山見たって言ってましたので使いやすくて高めの商品を買われることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリーは良いですよね^^

一昨日彼が自分でバックを購入してしまって大ショック!
(ノ_<。)うっうっうっ次回の参考にさせていただきますね

お礼日時:2004/08/03 11:15

カンガルー革の靴が軽くて丈夫なようです。



靴って履いてみないとサイズが合う合わないがあるので、ご一緒に買いに行かれてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズがあるんですね。。知りませんでした!

でも彼が一昨日バックを買ってきてしまって・・。次回は一緒に見に行こうと思います。。(T^T) ヒック

お礼日時:2004/08/03 11:14

皮革や金属のバッグは、格好はいいのですが、やはり重過ぎて常時使用するには向いていませんよね。


車を使う仕事ならいいかもしれませんが。

で、ご質問の
>軽くて丈夫で多機能な使い易い
という条件で探されるのであれば、「Lagasha」か「ACE」製が向いています。
両方とも、多種揃っていますし、東急ハンズあたりで見てみて下さい。

ちなみに、「TUMI」や「吉田カバン」が有名ですが、前者は重さで、後者は機能面でお勧めしません。

参考URL:http://www.lagasha-style.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ・・最悪な事態に・・。一昨日彼が自分でバックを買ってきてしまいました(T^T) ヒック折角回答いただいたのに・・すみません。。でも次回購入時の参考にさせてもらいますね

お礼日時:2004/08/03 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!