プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国によっては、売春のお店が国営でそこの売春婦も公務員として扱われて日本でいう社会保険もある。
(職業として社会的地位も低くない)国もあると聞きましたが、本当ですか?

A 回答 (3件)

ドイツは、国営の免許制です。

代わりに無免許の個人売春は厳しく罰せられます。
オランダも公娼制。国に許可された施設以外は売春禁止。飾り窓といいます。
アメリカもポルノ女優やポルノダンサーは、ポルノ協会で社会保険など社会地位が保証されています。かわりに売春や個人撮影の流通には厳しいです。

ヨーロッパは二度の大戦で、手に職のない戦争寡婦や戦争孤児がたくさん出てしまい、他国に占領される度に売春で糊塗をしのいだり、仕事を求めて国外流出したりが深刻で、戦後処理として売春婦に国の保護が必要だったのです。
元来ヨーロッパは職能ギルドで仕事の分配を行ってきたので、売春婦ギルドが互助会として結成され、社会保険なども用意されました。
ただし、戦後処理の法律なので、EU統合の際にご質問のシステムがなくなった国も多く、旧免許所持者のみ営業許可され、新規では免許がおりない撲滅運動に移行した国もあります。国営の管理って個人と違いそういうことが行えるのです。

日本の売春防止法は違う考え方で、私娼は禁止ではあるが罰せず、人身売買や奴隷につながる管理売春を禁止しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

世界は広いんでね、

国営の売春制度のある国が存在します、
代表的なのはオランダです、
所謂「飾り窓の女」と言われる方たちです、
そこで自身を売りに出してられるわけです、

徹底した性病検査が行われて、堂々たる職業です、

日本などでは凡そ想像も出来ませんが現実です、

働く方たちも誇りを持って一切の卑下など無くに従事されてるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツが公営です。

• 0
この回答へのお礼