アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海に持って行って役立つもの、楽しめるもの
みなさまのお勧めグッズを教えてください!

数年前、真空パックのおでんを
「砂に埋めておくとお昼ごろには暖かおでんに!」
と言う物が売ってたんですが、最近みかけません。

それと、海の家の更衣室って、
床がびしょびしょで、不潔ですよねぇ。
うまく着替えができる裏ワザがあれば教えて下さい。
浮き輪の上手な砂のはらい方や、
海の達人の方、いろいろ教えて下さい。

A 回答 (3件)

達人ではありませーん。

が参考になればと思い・・・・。

ジッパーになっている袋の、ブロックアイス。
袋はけっこう、丈夫に出来ていますよね。
用途例としては、
冷やすのに使う。(ってあたりまえでしたね)
融けてきたら、飲んだり手を洗ったり。
空の袋は、砂を入れてレジャーシート等の重石代わりに。
あと、濡れた水着を入れ、持ち帰るのに使う。

クラーボックスがなくても、1,2個海の近くのコンビに等で買って、そのまま置いていてもいいと思います。

軽い袋で出来ているクーラーボックス代わりの物もありますので、そんなのも便利です。
スーパー等の日用品売り場などでも、売っていました。
お帰りは折りたたんで、しまえますから楽です。

ご存知の事ばかりでしたら、すみません。
ぜひ、楽しんでいらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジプロックですよね。それいいですね。
帰りの荷物を減らせると言う点もGOODです♪
麦茶等より水が好きな私にピッタリ。
さっそく今から凍らせておきます。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/08/06 13:11

この前、ここで似たような質問に寄せられていた回答でなるほどと思ったものを紹介します。



2リットルのペットボトルに水を入れて持っていく。

車の中に置いておけばお湯になって、ちょっとした泥落としとかに重宝するそうです。(人数によっては2、3本用意した方がいいかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は2.5Hかけて電車で行くんですよ(--;
車で行く時はやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 10:04

テレビでやってましたが,


体や浮き輪についた砂を払い落とすには
さらしの手ぬぐいが最適だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ。さらしですかー。 
入手するのが難しいかな?(^^;
あ、100均とかにないかな? 探してみよう。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!