プロが教えるわが家の防犯対策術!

木造の一軒家です
海が近く砂を洗い流すために外に2ヶ所
シャワーを着けました。
床部分はコンクリートで敷き詰められています水が流れるところ特に作りませんでしたが、水はコンクリートに染み込んでいる感じはしますそのまま土に入っていってくれるでしょうか、工事の片は大丈夫ですと言われましたが、
それとも家にも影響出るようなことはありますでしょうか
シャワーを着けたあとに少し心配になりました 
ご教示いただけましたらありがたいですどうぞ宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

コンクリ下に空洞ができて地盤が沈下する

    • good
    • 0

>コンクリートで敷き詰められています水が流れるところ特に作りません…



って、シャワー以前にふだんの雨はどうなのですか。
少々強い雨が降っても海へ向かって自然に流れていくだけの勾配は付いているのですか。
それとも、すぐ水たまりができるのですか。

自然の雨で水たまりができるようなら、何ヶ月もしない内に藻や苔が生えてきて美観を損ないます。
しかも何十年のちにはコンクリートを侵食し、あの硬いコンクリートをボロボロにしてしまいます。

自然の雨がさっさと流れていってくれるなら、シャワーも問題ないです。
    • good
    • 1

量次第でしょう。


普通のコンクリは水を通しますが、それでも大量に通す訳でもありません。染み込まなかった分がどこへ流れていくか、またその量によるでしょう。
雨が降ったのと同様に考えてみれば・・・多雨なら家屋も傷みやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!