アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JA建更ワイドむてき詳しい方教えてください。
1月に建更に入りました。
3月の上旬に洗濯機排水から逆流して、フローリングがかなり濡れてしまいました。日に日に黒ずんでます。
土間コンクリートの上にフローリングを施工したブロック造りの家ですが、増改築を繰り返しておりますので、床下への点検口は見当たりません。設備工事業者さんが来て、外側のコンクリート枡を見てみると洗濯機からの排水は流れており、洗面からの排水は15分流しても全く流れてません。JAへ事故の報告しましたが、逆流の原因がわからないと共済金お支払いは受付できませんとの事です。

水が流れないのは、
詰まり、破損のどちらかだと思いますが、JAの言う通りだとすると、床のコンクリートに穴を開けて事故箇所の写真を出すなりしないといけない事になるのでしょうか?
脱衣場なので、数週間も穴が開きますと困ります。どなたかお知恵をお貸しくださいませんか?

A 回答 (1件)

配管を全部ふさいだり

漏れがある測定とか建物の被害原因を探して
保険会社用の調査報告書作ります。
業者からすれば結構めんどくさいです。
日時と原因、特定もしないと出ないわ

別な原因なのに、誤魔化し業者と結託して不正が多いから
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり原因特定しないとならないようですね。