プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションでの話しです。
洗濯機の設置スペースに排水口がありません。
浴室に排水ホースを延長して排水するようです。
排水時にホースが暴れたりすると、浴室外へ排水が流れてしまし
水漏れ事故になると聞きます。
なのでしっかり固定してください、等このサイトでも回答が付いてますが、
具体的にどのような器具で固定されているのでしょうか?

洗濯排水スリーブ
 http://www.cbl.or.jp/blsys/blnintei/jiyuu/data/n …
なるものを発見しましたが、賃貸ですのでドアに穴は開けれないと思いますので、
穴を開けずに固定できるものがあれば紹介していただきたいと思います。
穴を開けずに固定できるものが無ければ大家に掛け合ってみますので、
上記URLのような商品を紹介していただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

排水は水圧が高くないですから暴れることはないです、


ちょっとした重石があれば十分です。
くりぬきの付いたブロック、レンガ、錘などがあります。

この回答への補足

近隣住民から最近の洗濯機の排水は水圧が高くなっているから、
と言われたものでして。
ここのサイトでも色々経験談らしきものもありましたし。
まだ洗濯機を動かしていないので何とも言えない状況ですが。

補足日時:2007/05/24 17:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案ずるより生むが易しでした。
念のため適当な重りでも乗せておきたいと思います。

お礼日時:2007/05/28 20:18

廃水ホースを長めに取り付ければOKです。


浴室側に100CM程度はいっていれば十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案ずるより生むが易しでした。
ホースは余裕を持って延長していたので良かったです。
念のため適当な重りでも乗せておきたいと思います。

お礼日時:2007/05/28 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!