プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリートの床から水がしみ出る

A 回答 (7件)

コンクリートに水道管が配管されているなら漏水の手当を最優先に、コンクリートを破壊して水道管を一通り露出することからですね。



水回りの配管もなく、単に地中からの浸み出しというのであれば、上から防水セメントを上塗りすることで染み出してくること自体は免れるかも知れませんが、染み出せずに脇に逃げた水が他から染み出してくる可能性も。

あるいはピンポイントだけの処理で良いのであれば、以下のような防水塗料を表面に塗ることも。
https://www.monotaro.com/k/store/%83R%83%93%83N% …

これも同様に脇に逃げて染み出して来る水までは防げません。

的を射ていなければ、他の方同様もう少し具体的な場所、状況などを補足いただきませんと。
    • good
    • 0

下にある水道管から漏水しているのです

    • good
    • 3

そりゃあ そうなる・・



コンクリートよりも 水の分子の方が小さいので・・・

今まで そう ならなかったのは 水が床下に無かったから・・

何処かから水漏れしてるだけ・・
    • good
    • 0

NO2さんに強く同意。


なんでこれで回答が出来ると思うんだろ、
そこが不思議?
    • good
    • 1

コンクリートを割って、剥がして、防水処理をしてから、コンクリートを打ち直しましょう

    • good
    • 0

コンクリートは水を通しますよ。


周囲が高台で地下水位が浅いのなら、コンクリート床からにじみ出たっておかしくありません。

いずれにしても、一行質問では的を射た回答はできません。
もっと状況・背景を詳しく説明して質問するようにしましょう。
    • good
    • 2

良かった!良かった!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A