アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンクリートの型枠バラシの
「脱枠作業」
なんてよむのでしょうか?

周りの先輩はダツワクと言ってますが
どこかのサイトで
ダッケと書かれていたり。

郷に入れば・・・ということで
周りに従いダツワクでもいいのですが
ホントのところどうなのかと思いました。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「脱枠」は、ダツワクですね。


恐らく、ダッケはダッケイ「脱型」のことです。
どちらも同じ意味ですね。
読み方の違いではなく、言葉が違うようですよ^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

読み方の違いではないということで。
なぞが解けました。

今後安心してダツワクと言えます。m(__)m

お礼日時:2008/02/05 20:12

ダッケイは脱型(枠)ですね


私共もダッケイを使ってます
もしくはカタバラシあるいはバラシ
郷に入ればだと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ダッケではなくダッケイなのですね。

なぞが解けましたm(__)m

お礼日時:2008/02/05 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!