アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは~❢❢❢
障害者手帳持っていますのでA型作業所
通所していますが、
パソコンなどやっていまして
パソコンがなかなか、覚えられず
退職したいと最近、よく考えるようになりました
A型作業所のサービス管理責任者からも
障害者雇用枠の会社でも
事務職などは、倍率が高く
パソコンも出来なければならないからと
言われていますし
やはり、障害者雇用枠の会社でも
事務職などは、若い人を採用する傾向にあるそうです❢
最近、辞めたいと考えるようになったのは
A型作業所の他の利用者とも
事務的な話はしますが
深い話はしないなど
A型作業所を辞めたいなぁと考えるようになりましたし
A型作業所に行かれている方や
A型作業所を嫌だなぁと、辞めたいなぁと
思っている方など
幅広くご意見、ご要望いただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします

A 回答 (3件)

私は、スタッフで応募したのが、B型就労継続支援作業所。


ただ、重度身体障害なので利用者証を受給出来たので、「利用者から」となり、3年います。
当然ながら、長年キャリアで働いていた面影はありません。
今は、通所はしていますが、転職先が見つからず苦労しています。
片腕が不自由なので、片手で出来る作業以外は基本的にPCに向かってネットサーフィンしています。
ただ、便利屋状態なので、PC関連のLAN構築やメンテナンスは、私の出番。

まあ、いつまでもそんな事じゃいけないので、友人に誘われた「宅建士」資格を目指して、これから勉強開始です。
あと、今日は興味の引く、募集があったので、久しぶりに応募しました。
連絡があるまでは、状況が不明。

とまあ、こんな感じであがいて、10年ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~
頑張ってください
ありがとうございました

お礼日時:2023/02/14 20:45

私は他に行くところが無かったのでA型に通所していました。


退所されるのはご自由ですし反対することも何もありませんが、
辞めて次に行く(行ける)ところは有るのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2023/02/14 20:45

事務以外の仕事もあるとはおもうので、


パソコン以外の職がないなら、他の作業所検討されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~
ご参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2023/02/14 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!