プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelにて数式を使用して
工数計算をしたいのですが、
計算方法が分からないので教えて下さい。

1日で作業が終わらず翌日にまたぎます。
そして、2日間とも休憩がそれぞれあります。

どのような数式を使えば工数が求める事ができますか?

よろしくお願いいたします。

「Excelにて数式を使用して 工数計算を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 工数の357は間違えです。

      補足日時:2024/04/08 23:46

A 回答 (4件)

Excelでは時間計算の単位は日です。

D2-C2で一日目の時間が日単位で出ます。休憩は時間でしょうから、日単位に変換するために24で割ればいいです。D2-C2-E2/24が一日目の作業時間。それに人数をかければ工数でしょう。
    • good
    • 0

まずは工数をどうカウントするか定義しないと始まりません。


調べてみた限りだと、休憩時間そして拘束時間の取り扱いについてのJIS規格等はありません。

一番大雑把なカウントだと
1日目と2日目でそれぞれ作業者の配置が発生するので合わせて2日カウント。それぞれ10人実働なら20人日。以上。
(出張作業等の場合、例え14:45始まりでも14:00終わりでも、前後の空いた時間に別の案件作業が出来るわけじゃないので)

になります。
    • good
    • 0

工数って時間×人数?2日で7時間だから51人働いたってこと?数量とは?

    • good
    • 0

まずは、


 ・工数1の条件、
 ・工数0.5の条件、
それぞれ調べてください。

あとは分かるよね。
単純計算だ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A