プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の欲で何が一番強いと思いますか?
例えば食欲とか

A 回答 (8件)

身近に自分の欲望優先で生きてる人が居ます。


最初は食欲(好きなものばかり好きなだけ食べ、酒やタバコがやめられない)かなと思ったけど、
根本は「自己肯定欲」なんじゃないかなと思います。

どんなに失敗しようが忠告されようが周りに迷惑をかけようが、
長い時を経ても頑として変わらない。
そういう欲だらけの人の根底には、
「いいんだよ、自分はこれで」という人一倍強い「自己肯定欲」があるからこそじゃないかと最近思うんです。
    • good
    • 0

性欲!!



いま、前立腺がんを宣告されて、摘出手術になるかもしれませんが、その後、使えるのかが一番の関心事です。
前立腺を取って、睾丸からの管を結わえて、膀胱とペニス直通でも、バイアグラなどで勃起したい。
勃起したら空でも射精したい(精液を作る所が無いので、何も出ないと思いますが)ペニスへの神経を切られても脳とペニスの細胞で勃起、射精感まで行きたい。
出来れば一人エッチで無くて、女性にしごいてもらいたい、挿入させていただけるなら最高。
目標は亡くなった日もヘルスに行ってたんだってと噂になりたい。

食欲、もう何年も前からご馳走なんて有りません。体を維持するための餌を食っているだけです。

名誉欲、定年の年を過ぎたら、農協などの将来的に表彰される可能性の有る役は何の輝きも無くなりました。
    • good
    • 0

食うとか、セックスするかなど、欲求そのものよりも、そこに至る為に満たすための条件を整える欲が一番強いんです。


したがって、目に見えたものを欲しがる欲が最も強いんですよ。
    • good
    • 0

人間の根本的には


1、睡眠欲
2、食欲
3、寒さをしのぐ欲

男性は賞賛欲

女性は共感欲?
    • good
    • 0

自分は


食欲、物欲 ですね。
フツーの生活してるだけで、腹減った〜とか、
あれ欲しい、これ欲しいとか当たり前に思いますもん( ◠‿◠ ) この2つは、ずっと感じる欲望でしょうけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人それぞれいろいろな
欲がありますよね

お礼日時:2016/12/07 16:25

「活きたい」という欲だ。



自己実現 生存 愛し愛されたい。
そういった全てが そこに集約される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もそれが強い気がします

お礼日時:2016/12/07 08:27

ほかほか人肌浴(^v^*)

    • good
    • 0

男は性欲、女性は睡眠欲が1番だったような……(*’ω’*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/07 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!