アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が忙しいときに長電話をしてしまったら、あとでお礼を言いますか?

メールやライン等で、です。

また電話の受け手は後日お礼を言われたらどんな心境でしょう?

質問者からの補足コメント

  • 返信がないので心配になりご質問させていただきました。

      補足日時:2016/12/14 06:19

A 回答 (5件)

普通、電話の最後にお礼は言います。



>返信がないので心配になりご質問させていただきました
メールしたの?
忙しいと分っていながら返信を要求するの??
お礼に対して、またお礼をしなければならないのですか?、エンドレスになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね、女性同士だとエンドレス多い気がします。

男性は、「ありがとう」や「お疲れ様」のようなメッセージに対して返信されるのでしょうか?
読んで了解、なのでしょうか?

お礼日時:2016/12/14 08:58

長電話の後でまたLINEやメールがきたらうざいですよ。


そういうことの積み重ねが必ず別れに繋がることを自覚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋人に限らず、私は電話のあと「ありがとう」というメッセージを入れるのが癖になっています。

以前交際していた方ともこれが当たり前立ったので気づかず...
気を付けます。

お礼日時:2016/12/14 08:54

相手次第ではないでしょうか?


忙しい程度にもよりますし、職種や立場もわからないので何とも言えませんが、忙しくて無理な場合は最初に断ります。しかし、相談者さんの相手は電話に応じてくれたんですよね?それなら最低限お礼なり謝罪はあった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

交際約一年半の中距離カップルです。

忙しいにも関わらず、彼の「聞くくらいならできるから」という言葉に甘えてしまい、今まで言えなかった本音等を話してしまいました。

その日はこれ以上邪魔しないようにと思い連絡は控えました。
翌日になり忙しいのに応じてくれたのに申し訳なかったなと思い直し、お礼のメッセージを入れました。

お礼日時:2016/12/14 08:53

あんたウザい。


迷惑かけてお礼の意味が分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その日はこれ以上邪魔しないようにと連絡は避けました。

翌日に、忙しかったのにお礼すらしないのは申し訳なかったかなと思い、メッセージをいれてしまいました。

お礼日時:2016/12/14 08:48

忙しそうなのをわかっていながらに長電話も相手にはちょっと疲れぎみになると思います。



それが結構あるなら相手も距離開けたくなるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

忙しいにも関わらず、彼の「聞くくらいならできるから」という言葉に甘えついたくさん話してしまいました。

電話の頻度は多くないものの、だからこそ一回の電話が長くなりがちです。

返信がないのも、少しそっとしておいてほしいのかもしれませんね。

疲れさせてしまっていたなら反省です。

お礼日時:2016/12/14 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています