プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今気になってる人がいます。

その人から一週間に数回、電話が来ます。             いつもするわけではないんですが、長電話をした後とかに、「電話してくれてありがとう」みたいな短い文章のメールを送ってしまうんですが、それってやめた方がいいでしょうか?重いですか?

第三者目線で教えてください!

A 回答 (7件)

可愛くていいと思います。


又、男の立場から「頻繁に電話してうざがられてないかな?」
と言う心配を解消してくれる言葉です。
    • good
    • 3

受け取る人によりますが・・・。



そういう事をしてしまう性格なら、改めて自分を変える必要なないと思いますよ?
別に、相手に「重い」とも「ウザい」とも言われてないんでしょう?
普段の電話で、ちょっと冗談っぽく「こういうのって変かな~?」くらいにサラッと聞いてみた方が、よっぽど前向きだと思います。

こういう場で誰かに言われて、止めたりするのはちょっと違うかな~………。だって、そういう事をついついしてしまうのが、質問者様というキャラクターなんですから♪
そんな事気にしてたら、これから先の自分の行動の一つ一つが気になってしまって・・・・・・キリがありませんよ???

もっと自信を持ちましょう!!!

少なくとも私は、重いともウザいとも思いませんでしたよ♪
ちょっとくらいの好意の表れで、カワイくていいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言って頂けて、すごくうれしいです!

本当にそういうお言葉救われます””!

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/14 16:51

ちょっと重いまも知れませんね。


電話で話した後なんだし・・・
ただ長電話の原因がdaisydoさんの時(長々話し聞いてもらったりした場合)は、「話聞いてくれてありがとう」みないなメールだったら可愛いですよね。
何にせよ「電話くれてありがとう」じゃ、電話してもらってるみたいで、依存度高そうな印象だし、相手への好意が出すぎな気がします。
駆け引きとまでは言いませんが、安心させすぎない方がいいのかなぁと思いました。
    • good
    • 0

メールではなく電話を切るときにさりげなく「電話ありがとうね」くらいで良いと思います。

毎回ではなく。。。
    • good
    • 0

どうせなら、「ありがとう」は電話の最後に言ってくれる方が嬉しいですね。



そういうことをメールで伝えられると「本心は言えない人」なのかな?とか思ってしまいます。

話たいことがあるから、電話してるんですし、
さらっとしておいてもらえるほうがまた電話もしやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

第三者目線だと、自分には関係がないので


可愛らしいな~と思いますが
自分に置き換えると少し重いかな?
押すだけではいけません、時には引いてみましょう(笑)

この回答への補足

そうですよね。

なので、私からは連絡はしないようにしてるんですが、それはそれで問題ありますかね、、。本当不器用すぎて。。
何か良いアドバイスはありますでしょうか?

補足日時:2009/04/14 16:22
    • good
    • 0

重いと言うか、丁寧過ぎて逆にわざとらしいかも^^;

この回答への補足

本当ですか(>_<)

では、もうやめたほうがいいんでしょうか?

補足日時:2009/04/14 16:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A