アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ年上子持ち女性と結婚を前提にお付き合いしています。
私(40歳、初婚、長男)
彼女(52歳、バツイチ、長女22歳社会人、長男20大学生)
5年ほどお付き合いし、この度彼女が結婚に同意してくれました。
が、私の親への報告が待っています。
同じような境遇の方、または、同じような子供さんがいた親御様にお伺いしたいと思います。
両親への報告はどのようにすればよろしいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

最近は50でもきれいな方多いですよね。


一方で個人差も凄い!
52と言えば外見よりも中身…ホルモンバランスも崩れて、体調の変化も起きる年齢です。
ご結婚を決心される前に十分考えられたと思います。
もしかしたら介護ということもあり得るかも知れないです。
年齢だけでは判断できないし、お互い様、どちらが先でも後でも、最後まで守ってあけて下さいね。

親としては子供が望めないかも、年上、バツイチということで、恐らく反対されると思います。
それでも、親を頼る年齢ではないし、相談者様、相手の方がお互いを理解し、助け合う気持ちがあれば幸せです。
親も最初は反対しても、幸せに暮らす息子を見れば、いつか分かってくれますよ。

何も隠さず、有りのままを伝え、二人の覚悟を伝えて下さい。
    • good
    • 0

ご両親へは、


1 結婚したい女性がいること。
2 女性の氏名、年齢、職業、再婚で子供が二人いること。3 彼女の両親への報告や挨拶の有無について
等を報告して、いつ彼女を連れて両親に紹介するか日時場所を決めましょう。
    • good
    • 0

愚か者?もう上がってるよ。


それでもいいなら行っちゃいませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!